木曜日 実家に帰る為、京都9時台の 電車に 乗ったんですけど 湖西線界隈、朝 大雨だったらしく・・・
(京都は 降ってなかったけどっ)


途中駅で 降ろされ・・・
アナウンスされるまま 乗り換えるはずの電車を ホームで 待っていたら その電車は  運転取り止めやになり・・・

そうとう待って 入ったアナウンスが
『次の電車まで もうしばらくお待ち下さい』
って!

ここ 1時間に 1本しか 電車来ませんけど!?

前回も 大雨で 1時間遅れやったし、わかってることやけど ほんま 湖西線 要注意雷


実家に 到着が遅れると 連絡したら その駅まで 母&妹が 車で お迎え来てくれましたルンルン


思いがけなく 琵琶湖の見えるホテルで ランチビュッフェナイフとフォーク

有名ホテルみたいな 派手さはないけど 美味しいし、食材も 地産地消で 心もほっこりするような 温かみのある お料理ばかりラブラブ

いろいろ アレンジできて 美味しい 丼も できちゃいました(*´艸`*)



週末は 楽しく過ごしてきたので また 明日から 頑張りましょう!