ソウルの1食め・・・

남문교자

妹が 数年前、仕事で行った時に 地元の人に教えてもらって『すごく混んでて、すっごく美味しかった~h』という 記憶をたどって 行った カルグクスやさん
ちなみに 妹も 店名 覚えてなくて  少ない情報を頼りに お店を探しました汗

ちょっと迷いましたが いろんなとこで 店先のお兄さんとかも 声かけていただいたりで、無事 たどり着きました↑ (今回も みなさん 優しかった( ;∀;))


《南門餃子》(남문교자)
ってか・・・隣のお店の商品 めっちゃ 看板に かかって 影になってるしっ
そんなこともあって 一回 見落としたしっ

階段を降りて 行きます

ちょっと 入りづらい感じもしますが お店の方も みなさん 笑顔で お迎えしてくれて とっても 良い感じラブ
お店は そこそこな大きさです
混んでる時は 相席だそうです
お一人様 🆗‼️っぽい

私が行ったのは  14:00頃だったのですが お客さん 4組ほどいらして わいわい賑やかでしたh





このキムチ すっごく美味しいからっ
ちゃんと 漬かってるのに みずみずしくて シャキシャキ

カルグクス

マンドゥ(왕만두)


この薄皮に ぎっしりつまった 肉餡が めちゃめちゃ美味しくて これから このお店 外せないです~↑
とても 大きいので 大食いの私たちでも 3人でシェアが ベストかな!?sei


お店までの経路 覚え書き=3

私たちは 明洞から歩いてきたので わかりやすく 《MESA》から スタート

左側の建物が MESA

南大門市場通り 72 方向へ・・・

右側に DAISO とか ホテル明洞とか・・・


観光案内所も 通りすぎて・・・

⤴️方向へ


この通りの右側の並びを 要チェックして 進む 


隣の商品に 看板 隠れてたり 入口の前に おばちゃん 座り込んで 何か売ってたりで ほんま 気づかず 通りすぎてしまいそうですが ・・・

この階段を下りると 美味しいカルグクスと 絶品 マンドゥが いただけますh


《南門餃子》(남문교자)
30−10 Namdaemunno 3(sam)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国