昨日 京都散策から 帰ってきたら 玄関のドア前に 大量の渋柿が 置いてありました

去年も お隣さんから 大量にいただいて 干し柿を作ったので ピ~ン!と きたんだけどね・・・(干し柿 大好きハート )


昨日は けっこう歩いたり おしゃべりしたりで ほんと 疲れていて 22時あたりから 眠くて 仕方なかったんだけど 頑張ったよ・・・


スーパーの袋に 2袋分 いただいて 下矢印だけて 1袋分∑!!


だんな様が
『柿 食べたい~!!
って言ってきましたが 残念ながら 渋柿やから このままでは 食べれないよ汗




皮を剥くのに 2時間ちょっと かかって・・・


吊し柿状態に 完成したのは 2時まわってましたh

この辺り 普通の住宅街で こんな 干し柿 吊るしてるとこ ないよ・・・sei


で さっき お友達から LINEが あって
『おじさんちの 柿 取りにおいでって 連絡あったよh
と お誘いいただきました笑

もちろん 行かせていただくんだけどねハート


洗濯物 どこ干したらいいかな~!?