昨日は 地元の友達が 遊びに来て 京都観光してきました音符

前もって 『どこ行きたい?』 とか 『何したい?』とか 聞いていたのですが
『ちょっと観光と お買い物』
という 難しいリクエスト笑 だったので 結構 悩みましたんー?

いろいろ悩んで 久しぶりに 私が 水路閣を見たいな~と思って 《銀閣寺~南禅寺散策》に 決定h
このコース 京都らしさを 感じつつ ゆっくり散策できるので  おすすめです。

京都駅から バスで 銀閣寺前へ・・・
バスには 大勢の人が乗り込みますが だいたい 清水寺あたりで 下車されます




《哲学の道》


よ~じやcafe の お庭が 素敵でした
(お茶してないけど・・・)


狛ねずみ で 有名な 《大豊神社》




時折 小雨模様の天候も あってか 紅葉シーズンの京都にしては 人 少なめです(この辺りは・・・)


《永観堂》

写真では 伝わりませんが それぞれに 色づいた葉っぱのグラデーションが 美しくて 見とれます







《水路閣》



とても 趣き ありますよね~てれ


帰りは バスではなく 地下鉄 蹴上駅から 京都に 向かいました


お友達のリクエストの 『ちょっと 観光したいh』が がっつり 観光になってしまいましたが 私も 楽しめました↑

唯一 失敗したのは 御朱印帳を 忘れてきたこと( ;∀;)
また いつか・・・再訪いたしますh