昨日は 仕事帰りに 某百貨店催事の スイーツフェスタに行ってきましたさぉ

日替わりで かき氷のお店も 出るらしいよ・・・


今年は ほうせき箱さんの かき氷を すでに  食べれない気がしているのですが (毎日 長蛇の列らしいので・・・)  催事 初日と二日めは おちゃのこ&ほうせき箱コラボの “スペシャルいちご” という かき氷が いただけるそうです






しかも 10時~ と 15時~  整理券配布 って汗

仕事終わってからでも 整理券あるの???     と ダメもとで行ったら・・・


大丈夫でしたラブ




ヨーグルトのエスプーマーは もちろんおいしかったのですが シロップが 優しいミルクの甘さで・・・ あとで わかったのですが ミルク杏仁シロップ だそうハート



ほんと 食べることができて 大満足h


催事では 🍧だけではなくて 和洋含め いろいろなスイーツのお店がありました。

あと 1回くらい 来れたらよいのですが・・・



↓ ↓ ↓ こちらは ↓ ↓ ↓




フルーツを凍らせたものを削った かき氷

前 四条河原町のお店で いただいて 冷凍フルーツの ねっとりとした食感がよくて 美味しかったのですが  期間限定で 某駅構内に出店されていました


こちらは 期待が大きかったのか あまりに がっかりな感じでした。
(その割に 写真は 意外に上手く撮れてるんだけど)


ほんと がっかり汗
友だちも一緒やったから なおさら がっかり汗
同じ材料で 作ってるのにね~
(っていうか 削るだけやのにっ)



話し それましたが おちゃのこ&ほうせき箱コラボの かき氷は 美味しかったですh