だんな様が とうとう 一眼レフカメラを買ってしまいましたデジタル一眼レフカメラ


今日は 撮り鉄したかったらしく 一緒に平城宮跡に行ってきました=3




タイトル 《撮り鉄を撮る》



近鉄の新旧の車両がすれ違う トコです。


私 スマホですけど・・・ うまいんじゃない!?





平城京って けっこう広いので なかなか大極殿まで行くことがないんですが 今日は行ってきました。







天皇が座られていた 高御座






大極殿から・・・

遠くに見えるのが 朱雀門

(イベントをしていたので 目の前に 白いテントがはってありました)



昔は こんな風だったそう・・・




1300年祭の時の 大極殿での式典リハーサルの様子   

アメ限で すいません

ほんとは もっと記事あげていたと思うんだけど 探せなかった・・・



11/1~9は 平城京天平祭というイベントが開催されていて ちょうど 衛士隊も見れました。








衛士隊終わりで 移動していたら せんとくんが これから 写真撮影しますよ~ 的な感じで 立っていたので 写真を撮らせてもらいました。



私 めずらしく せんとくん好きなんですがsei せんとくんの写真て 撮ったことなかったかも・・・




こっちは 近鉄京都駅にいる せんとくん





明日は 中国の宮廷舞踊・韓国の伝統舞踊のステージがあるそうです!!

観に行きたい・・・(行けないけど・・・)



今日も 楽しかったですh