昨日焼いたクッキーは 職場の方に お渡ししましたハート


・・・で めっちゃ おかしかったのが クッキーを渡したら お返しに こういうものをいただきましたsei











私が ラッピングしたその袋に お菓子を入れてくれたのっ!!






そして 今日は お菓子作りの スパイラル~~~スパイラル ってことで・・・



昨日のクッキーを作った際 卵白が余ったので 今日は シフォンケーキを焼きました。





コーヒーマーブルシフォンにしようと思ってね・・・




でも よく考えたら うち インスタントコーヒー なかった汗



そこで NESPRESSO 登場h





私が持ってるカプセルの中で 一番濃いめの カザールを使ってみました


それと合わせて コーヒーリキュールも使ってみたのですが・・・








全然 マーブルになってない・・・






よ~ぉく 見たら かすかに うっすら マーブルかもしれない・・・



インスタントコーヒーがない時点で 他のシフォンケーキにしといたら よかった・・・



たぶん ほんのりコーヒー風味のシフォンになってると 思いますさぉ





Android携帯からの投稿






《追記》


この シフォンケーキも 翌日 職場の皆さんに持って行ったんだけど ちゃんと マーブルになってましたh





私の口には 入らなかったのですが・・・


大好評だったので また 調子にのって 作ると思いますラブ