ここ最近 週末は おうちで DVD観賞会して のんびり過ごすことが多かったのに 今日は  久しぶりに 京都方面へ お出かけしてきましたダッシュ



Mickyさんから 

『一蘭のラーメン食べにいく!?

と お誘いがあり

『行く 行く~~~ハート


特に ラーメン好きでもないけど 一蘭は 行きたいよねsei 


理由は わかる人には わかるっさぉ




ちょうど 第一土曜日に開催されている 梅小路の手作り市も 行きたかったので 私的には よかったです。


出店数も多いのですが 百万遍より 場所が広いので ゆっくり ゆったり見れました。



雑貨 小物類も 好きですが やっぱり 食べ物の方が好き・・・sei


結局 ケーキ、クッキー、パンなどなど 食べるものばかり買ってました。




手作り市を見てから 四条河原町方面へ・・・


移動手段は バス・・・ではなく、 電車でもなく・・・








徒歩!!








途中 西本願寺の前を通ったら 梅が 咲いていたので・・・

 


方向音痴ながらも 京都の碁盤の目・・・を信じて 地元の人かと思うほど 細い道を選んで どんどん進みます=3


地図の読めないオンナですが 野生の感??? 結果オーライ的な感じで いろんな発見があって けっこう 楽しかったです 





そして 初めての 『一蘭』は・・・


何回も その道 通っているよね~という所にありました。



まず 先に 食券を買いますが 席に着いてから オーダー用紙に 自分好みにアレンジしていきます。





豚骨は苦手なのですが とりあえず すべて 基本にしました。








あんだけ 『一蘭』 『一蘭』 と 大絶賛している メンバーたち・・・


確かに 美味しいけど 期待しすぎてました・・・






高台寺 二年坂 産寧坂(三年坂)を目指して・・・




石畳が 情緒ありますね





ただ・・・


この辺りから 雨が降ってきて・・・


二年坂 産寧坂は 断念・・・





高台寺にある 都路里で パフェを食べました。






Mickyさんは 高台寺から京都駅まで 歩く気 満々で・・・

(この辺りで すでに 2万歩近く歩いてるし)


いやいや・・・ 雨やし・・・


その前に すでに私 足が もちませんっ汗


私自身 かなりの距離を歩くことは平気ですが・・・ さすが 





伊勢丹の ハニービー で お茶しました








手作り市で買ってきたものh






今日Upした写真を見るだけで 身体が甘くなる感じ・・・ 





ぬくぬく・・・な手袋






今日も たくさん食べて おしゃべりして 笑って 歩いて・・・


楽しい一日でしたハート☆