新年 あけまして おめでとうございます元旦


☆のんび~り ほんわか はっぴ~らいふ☆-1357140996511.jpg

(今日 阪急行ってきた~h ガラスに 映りこんでいる文字は 気にされませんよう!!)





1月1日は 例年通り お義父さん お義弟さんファミリー 叔母さん・・・ に 数年ぶりに うちのママも 来てくれて 総勢10名(+かれんかれん) で にぎやかな お正月を過ごしました角松

(残念ながら 妹は 新年早々 お仕事で来れませんでした)



昨年末は 仕事が12/25までで いつになく 仕事納めが早かったので 余裕をもって準備できました。

それでも バタバタするけど・・・



なかなか 普段 集まることができないので 話が尽きず 笑いもたえず 楽しいお正月でした。







我が家で お正月をするようになって お節を作るようになりましたが 今年も 作りました。

(要領よくやっているつもりでも 結構 時間がかかる・・・)


今年は 棒ダラをたいてみましたが カチカチの棒ダラを水で戻すことから始まり 3日で仕上げた・・・

(本来 もっと時間かかるハズ)


我が家のシャトルシェフ 黒豆、お煮しめ、棒ダラ・・・等で 大活躍でしたh

圧力鍋が怖くて 使いこなせない私です汗



☆のんび~り ほんわか はっぴ~らいふ☆


今日も 残りのおせちを食べましたが 全部 美味しかったh(自画自賛sei



かれんのお節も・・・お節料理

(味付け いっさいなし・・・)


☆のんび~り ほんわか はっぴ~らいふ☆







こちらも お正月恒例の ティラミスハート


レシピの2倍量で 作りました。




過去 1,2を争う 美味しさでした。(自画自賛sei





もう 1月3日となりましたが・・・



今年も よろしくお願いいたしますハート