【広島カープ】CSファイナル突破!! | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

今年は無事にCS突破!!

昨夜は仕事を早く終えて家でゆっくりTV観戦。
BS日テレの解説は黒田だ(・∀・)カッコイイ


カープ先発は九里。

かつては負け試合の敗戦処理やロングリリーフ役もこなしてきたが、今やローテーションには欠かせない存在。

先制したのはカープ♪


メヒアのヒットを足がかりに、今シーズンまさかの大活躍・野間のタイムリー!!

この後の走塁も含め、野間の魅力が日に日にマシマシな今シーズン( ̄∇ ̄)

不調を極めて、しまいにはケガまでしちゃった安部ちゃんも、ラストのラストで復帰して、見事にサードの穴を埋めてくれてる♪

シーズン序盤での丸のケガ離脱のピンチを、野間がピッタリと埋めてくれた彼の成長なくしてはカープ3連覇はあり得なかっただろう。

その丸。数年前までのホームラン20本の壁はどこへやら?39本もの本塁打を量産してセ界を代表するスラッガーに。

大一番に強い九里。
この日は緒方監督の早め早めの采配がズバリで、安泰の継投。

今年は今村、ジャクソンが絶不調で、ゲーム終盤に失点する試合が多々々々あったが、一岡がシーズン中盤以降安定したのが何より(^^)

大竹FAの人的補償でカープに移籍した一岡。既に大竹よりも年俸は上だが、今年の契約更改は楽しみだね( ̄∇ ̄)


そして8回に飛び出した、いや、彼にとっては普通のプレーか(^_^;)

菊池の忍者守備。
打率こそ低迷したが、やはりこの守備がなくてはカープ野球は完成しないだろう。。。

ジャクソン、君の笑顔が来年も見たいよ...

ジャクソンの笑顔が減った代わりに、突如今シーズンに出現した救世主・フランスア。

9回までほぼストレート勝負でねじ伏せた!
圧勝。

巨人(借金4)相手に、

①6-1
②4-1 
③5-1

と3試合とも快勝!!
全て1失点に抑えた投手陣にあっぱれ!!

田中、菊池、丸、誠也、松山、會澤、ジョンソン、らの活躍は想定の範囲(丸のホームラン量産は想定外)だったが、大瀬良の進化と野間の覚醒、そして何より崩壊しかかった中継ぎ陣を支えたフランスアこそが今年のカープの立て役者だろう。

ケガ人や不調者がいても、すぐにピンチをチャンスに変えられる代役者が出てくるカープ。

さぁ、今年の唯一の目標は「日本一」。
ここまでは通過点でしかない。

℃℃℃~っと日本一へ!!


【TV観戦あるある】
録画で画像を振り返ろうとしたら...
20時54分(8回裏)で切れとるやないかい...