今日は菜豆の排卵抑制剤の注射の日でした。

診察室に呼ばれ、私から先生にこの間はメールすみませんでした。と切り出した。

先生に亡くなったときの状況を話すと…推測するに心臓の病気だろ…とのことでした。

忙しい中、1時間近く…私の話しをずっと、聞いてくれて、そんな…自分を責めないでください。と言われた。

本当に…ひよこ豆は幸せだったのか?と話すと…こんなに思われて幸せな子でしたよ。と先生は言ってくれた。

その言葉にどんなに心が救われた事か…涙が溢れてくる。

帰った来てから…先生にお礼のメールをする。


こんばんは。

今日はありがとうございました。

先生にひよこ豆の話しを聞いてもらって、心が少し救われました。

きっと…ひよこ豆は幸せだったと思います。

そう信じて…前を向いて歩いて行きます。

今頃は虹の橋で、初代春豆のお母さんをしてると思います。

写真ありがとうございました。

かわいいひよこ豆の大切な大切な写真になりました。

いつまでも、くよくよしてると、小豆が心配そうに私の顔を見てきます。

小豆は私の心の中がわかるんですかね?

2週間後にまた、菜豆の注射よろしくお願い致します。

本当に信頼できる先生に出会えて、私達家族、オカメ達もとても幸せです。

これからも我が家のオカメボン達を、よろしくお願い致します。

とメールをする。

夜の9時過ぎに返信が来ました。

こん・・は。

幸せを感じながら、日歩過ごしてきたのは間違い無いですからね。

ぼくからも、「他より幸せを貰ったんだからねキップ」、渡してありますから、虹の橋も優先的に渡れたはずですから!

こんなにも思われて、自分がおかしくなるほど感じてくれて、本当に、本当に幸せな子ですね。。。

こんな子が、増えてくれれば、僕は、嬉しいですね、、、

そうすれば、世の中も、良いふうに変わってくれるかと。。。

先生から返信が来た。

この返信メールに前を向いて歩いて行ける気がした。



病院でくれたひよこ豆の写真。本当に良い先生に巡り会えて良かった。

ひよ…ママンは前を向いて歩いて行くよ。

決してひよを忘れるわけじゃないよ。

ひよにいつか再会したときに、前を向いて歩いて来たよ!って胸を張って言えるように。

ひよとの約束。