ここ最近…腰の調子が悪く、買い物や少しの時間立っていることも辛くなってきました。


6月2日の診察で、去年、固定手術した上の背骨の関節が開いてるとの診断。7月7日にMRI検査をすることに…


最近は痛み止めを飲む回数も増え、毎日…腰が痛い…腰が痛い…と言っている日々。


2日の診察で…最悪…また、固定手術になるかもしれない(笑)←笑えない


また、オカメ達と離れ離れになる可能性が出てきました。


てか…生き物のいない生活に耐える事が出来ないのと、日中、オカメ達だけになるのが心配。


一応、ペットカメラは付けてあるけど、匂いを嗅げない、触れない…ストレスの原因になる行為。


去年はうぐいす豆が退院前日にパニックを起こし、抜糸して、半ば強引に退院。


自分の事は二の次、自分の体より…オカメ優先(笑)


7月7日にMRI検査結果次第では、入院手術は免れない。今から憂鬱。


我が家のオカメボン達は元気なので安心してくだい。


ただ、心配なのは菜豆が卵をポコポコと産むこと。


病院で排卵抑制剤を打ってもらうかと…考える程に産みまくってる。


コロナのせいで、主食のペレットも、手に入らなくて死活問題に直面。


どこも売り切れや入荷待ちと言った状態。


オカメ達はそんなことも知らずに平和に過ごしてる…


親の心子知らず…



小豆と
はな豆。

この間、オカメインコとともに…と言う本を買ってもらった。楽しくて時間を見つけては読んでいるのだけど…これが、結構…勉強になってたりする。


うちの子達と1分1秒で長く一緒に暮らせるように…

飼い主としての当たり前のことなんだろうと思う。

ただ、また…離れ離れになるのだけは…心底避けたい事実。

子供の産めない身体の私には、オカメ達が大切な大切な子供達。