春豆をお迎えして、2週間が経とうとしています。


お迎えした時点では一鳥ご飯になっていたのですが…


ペットショップでシードをあげていたので、今はペレット練習中なんですけどね…


全く食べてくれる気配がありません笑


春豆は良く人に馴れていて、かわいいのですが…


ご飯に関してはとても頑固で、ペレットを一粒、一粒、口に運んであげるのですが、ペッ!と吐き出す始末笑


月曜日に病院で健康診断の予定なので、先生に相談しようと思っています。


とても厳しい先生なので、飼い主はフルボッコにされると思います笑






春豆よ…頼むからペレットを食べてくれ!と飼い主は心底思っているのですが…願いは叶わず…今はペレットとシードを混ぜたご飯をあげています。

そして、私事ですが…8月12日に入院することになりました。翌日13日の午後から腰の固定手術をすることになりました。

今日、病院に行って話しを聞いてきたら、手術時間は3時間程度。リハビリもあるので、2週間の入院となりそうです。

てか…2週間…オカメの匂いを嗅げないのは苦痛です。

先生にオカメの匂いが2週間も嗅げないのは、問題です!オカメ臭の中毒なので…一鳥連れて来てもいいですか?オカメの匂いを嗅ぐと癒やされるので、私には一番の薬です!と言ったら、爆笑しつつ…それはダメです!と言われました。

2週間…オカメ臭なしで無事に過ごせるのかしら…

長い…長い…2週間になりそうです。