今日もやりたい放題の我が家のオカメボン達オカメインコ

最近…ブログの更新をサボってすみません。

理由は…ママの病気の再発です。

先週の火曜日に7年振りに厚木の西村先生の所に診察に行きました。

西村先生はママの事を覚えていてくれました。

診断名は…うつ状態。

12月で仕事を辞めてからが始まりでした。ヘルニアの手術をしたのに…良くならない事などが原因だと思います。

徐々にヤル気がなくなり、不眠、食欲減退、朝は起きれない…

そんな状態になり、人に会うこと、喋る事も減り…

パパと姉に病院に行く事を進められ…

先週…やっとの思いで西村先生の所に行って来ました。

うつ病の典型的な症状の夕方になると元気になる。

今はそんな生活です。

まだ…そんなに症状は重たくないので、薬で何とかなりそうな感じ。

支えはオカメボン達がいてくれる事。

昼間一人でもオカメボン達がいてくれるから少し気が紛れる。

オカメボン達がいなかったら…何をするか…わからない。

25歳から29歳くらいまでうつ病でドン底に落ちて…

自傷行為もやっていて…

良くなった時に…

二度とあの時の自分には戻りたくない!二度と西村先生にも会わない!二度と精神薬は飲まない!と誓ったけど…

無理でした…

今は…ほとんど外にも出ないで引きこもり状態。

出掛けても外が暗くなってから。

頑張らなきゃ!って思うも負担になるから、ゆっくりと今の自分と向き合っていこうと思ってます。

ママがうつだと知った友人Mさんが毎日…夕方メールをくれます。

スゴく嬉しいことです。

毎日メールありがとーウインク

面と向かってはなかなか言えないから。

また、シャンプー連れて遊びに来てね✨

さて…我が家のオカメボン達はみんな元気です爆笑


うぐいす豆とひよこ豆はイタズラばかり(笑)



テレビを観れば妨害されるえーん

本当にやりたい放題ですガーン

遅くなりましたが…

BONBONさんよりプレゼントをいただきましたラブ

オニオンスープと文鳥さんの便箋とシマエナガさんのポストカードラブ

本当にありがとうございましたデレデレ



13日はまた、西村先生の所に行ってきます滝汗