5ペットの名前の由来は?目

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印




我が家のオカメボン達の名前の由来は………


菜豆(なっとう)から始まりました。




父が高校3年の時に、母も亡くなり…その淋しさを紛らわす気持ちと、オカメをお迎えしたいラブと言う気持ちから、一羽のオカメに決めましたラブ

それがルチノーの菜豆でした。



おかめ納豆………納豆………菜豆。

そんな安易な名前。

そんな菜豆はママの元に来る事なく…虹の橋に旅立ちました。


 
菜豆の旅立ちから…しばらくしてから出会ったのが大豆。

納豆(菜豆)の原料は大豆だから!

菜豆と縁のある名前にしよう!と決めたのが…長女:大豆なんです。

そこから…我が家のオカメボンは豆の付く名前になり………

長女:大豆



長男:小豆



次男:そら豆



三男:れんず豆




四男:はな豆




二女:金時豆




五男:ひよこ豆




三女:うぐいす豆となりました爆笑




そんな我が家のオカメボン達は……

今日も元気一杯ニヤリやりたい放題です(笑)