今、コロナ感染しやすい職業1位の歯科衛生士をしています。

 

いつ感染するかわからないし、まだ発症してないだけで  

 

もう感染してる可能性もあって。

 

ほんとに怖くて、命の危険を感じながら仕事していて、

 

ストレスがすごい。

 

不要不急の外出は避けてとあれほどテレビやSNSでも言ってるのに

 

平気でマスクもせずに、買い物や家族で外出してる人がまだまだたくさんいます

 

どうしてこんなに意識が低いのかなって思います。

 

医療従事者として一般の方よりも感染とかの知識はあるとしても

 

テレビなどは一般の方でもわかることを言ってると思うのに

 

なんでなんだろう?

 

私が意識しすぎてるだけなのかな?って最近思います。