また新しい一週間の始まりですねルンルン

この土日は、予定がいっぱいでしたアセアセ

土曜日はミーの中学の保護者会があり、来月開催される研修旅行の説明と、高校・大学への内部進学及びコース選択基準についての説明を聞いてきました。

ミーは中3で英語コースから普通コースに変えたので、去年も海外研修に行っているのですが、入学時から普通コースの子達は学校での海外研修は初!!なので、去年も聞いたなぁ・・・というような内容でしたが、進学については超真剣に聞いてきましたよ。

(ちなみに、隣に座っていたお母さま、お友達らしい方とず~っと喋っていてストレスが溜まった・・・むかつき

帰ってミーと話していたら、クラスでそのお子さんも問題児らしく、ちょっと納得してしまいました。)

 

そんな説明会の間、朝から出掛けていた旦那からは「今日買い物行く?」とLINE汗

学校付近まで迎えにきてもらい、そのまま食材の買い物をしたり、ホームセンターで工具を買うのに付き合ったり、なんだかんだしていたら家に帰ったのは16時過ぎ・・・ガーン

お昼寝してゆっくり・・・スターの予定が笑い泣き

結局すぐにハヤがYTから帰宅して夕飯→お勉強の付き添いで終わってしまいましたチーン

 

日曜は平日と同じ時間に起きて首都模試へびっくりマーク

ハヤが気になっている学校を会場にしているので、もう何度か通っている道。

すっかり慣れた様子で受付していきました。

試験後は、併願校として考えている学校を実際に見に、文化祭へいってきましたルンルン

お天気は微妙でしたが、ハヤはその学校も気に入ったようで、実際に見学できてよかったです。

とにかく、受ける可能性があるところは必ず本人を1回連れていく!が私の中の決まり事。

ミーも今通っている学校は1日夜中に急遽受験校を変更して出願した学校ですが、「もしかしたら受験するかも…・」と思って一度だけ連れてったことのある学校だったため、本人も納得して受験できたので。

 

今は、ただのサラリーマン平社員家庭の財力でどう頑張っていくか、ひたすらお金の計算をしておきます・・・ゲロー