結果発表が遅れていたカリテの結果、出ていますねキョロキョロ

1/14志望校判定テスト結果も確認はしていますが、まずはカリテから。

 

40<理<45<国・社<50<4科<60<算

 

こんな結果でしたびっくりマーク

カリテなので、あくまでもAクラスの中での偏差値なので、理科がヤバいですガーン

国語は、何度いっても読解の記述問題を空欄にするので、そこが問題ですが、漢字は前回の教訓を活かして綺麗な字で書いて、正答率もあがっているので頑張ったかなウインク

この前、国語の漢字で2回連続で字が汚くてバツレッドだったことがあり、そこから今までは毎日漢ことをさぼらずやって、字も本人の中では綺麗に書くよう努力していたので、国語はグッド!

算数は1問間違えているのですが、正答率60%超えのもの汗

これは「分かっていたのに計算間違い」パターンなのですが、ハヤは特に計算問題でこれが多い爆弾

本番で1問に泣かないよう、今からケアレスミス撲滅運動ですびっくりマーク

社会に関しては、勉強時間のわりには点数が取れていたことと、漢字で解答するよう(ひらがなに逃げない)になっているので、経過観察。

理科は苦手な単元だと自覚してもいたのですが、勉強時間不足ですあせる

あとは、社会と同じく問題を解いただけで覚えられたと勘違いしていた(実際は予シリなど見て解いたのに)・・・という状態だったので、こちらも先生に相談して少し勉強方法を変えてみることにしました。

 

課題が多すぎて、どこから手をつけよう・・・という状態ですが、私も今まで以上にしっかり分析し、改善できるところは改善してこれからの1年間を過ごしていきたいと思いますニコニコ