今年、首都圏で中学受験本番の方は、今日から埼玉校の受験が始まるのでしょうかはてなマーク

他地方の首都圏入試は連休中や、早いところは12月からあったりもするようですが、ほとんどの方がここから入試開始ですね。

 

ミーも1月に2校受験しました。

どちらも、学費や通学定期券の金額、学校のカリキュラムや施設(ミーは施設の綺麗さ重視の受験だったので・・・汗)も考慮し、2月がいい結果でなかったら、少し早起きを頑張って通おうと思える学校を選びました。

結果として、先に始まる埼玉校&他地方校で合格をいただいたので、千葉校は受験しませんでしたが、埼玉校受験前夜は近くのホテルに宿泊し、気合十分で出掛けた記憶が蘇ってきます笑い泣き

 

なんだかSNSを見ていると、皆さん前日夜の夕ご飯は消化にいいもの・・・とか、生モノは避ける・・・と、とても気を遣われていて素晴らしいなぁと思います。

私とミーなんて、試験前日の夕飯はホテル近くの牛角で食べ放題ですよニヒヒ

消化にいいも何もあったもんじゃないあせる

翌日の朝食だって、普通にガストでモーニング。

しかもミーが選んだのは何故かお子様用のハンバーグのセット!!

ある意味超自然体での受験でしたね・・・合格

 

ハヤも同じ学校を受験予定ですが、ミーの時は他地方校→(翌日)埼玉校だったのでホテル泊をしたのですが、ハヤの年は今年のように間があきそうなので、自宅から行くか検討します。

ハヤに関しては、もう1校チャレンジ校を受験するかもしれないので、待ち時間に仕事できるよう、レンタルのポケットWi-Fiも準備する予定PC

待ち時間に外出するのが面倒だったので、ずっと保護者控室で待機しているのですが、本当にヒマで・・・!!

なので、今からまわりと話して在宅勤務扱いで待機中などに仕事する予定ウインク

 

さて、本日本番の皆様(・・・は、こんなブログ読んでいないでしょうが)、今までの力を信じて、自分の力がしっかりと発揮できるよう祈っていますびっくりマーク