50年一緒にいても相変わらず平行線( ^^) _U~~ | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

以前、水と油と書いたことがあるが、相変わらず平行線の日々が続いている。

今朝も「梅干しがないから買ってきてね゜」と頼むと「梅干しはここ十年以上買っていないから自分で買ったら?」との返事。

まあどうでもいいか、頼んだ私がバカだったと反省。年金前にいろいろ頼むと「金がないから」と断られたりする。

「じあいいじ、自分で買うから」。自分の食べたい物は自分のお金で買ってくる。肉なんか得にそう。

自分も半分分けてもらうくせに、妙に細かいことを言ったりする。ゴミを入れるネットや袋をゴミを出して交換すれば、まだよかったとか。

たかだか1円か2円もっと安いかもしれないのに、ゴミ捨ての場合には必ずいう。

高い店では絶対買わない。それは悪い事ではない。私も必要以外は買わないようにしてはいるがあまり細かいことは考えない。

同じ肉でもおいしい物を食べたいのでちょっとお金を出しても高くておいしい物を食べるようにしている。

昨日なんか、知り合いからビールをもらっておいしくないと文句を言っている。同じ発泡酒でも一番安いのをもらったようだ。

高いのは私に飲まれるから安いものを。しかし人にプレゼントするのに一番安いのを買うなんてお金持ちのくせに。

お金持ちだからそうなのかもしれない。私は日とにプレゼントする時は安いものはプレゼントしない。

三月の末にある知り合いにリップをお揃いで買ったが、もちろんシャネル。私もお揃いで買ったので日本で一万円。

自分で買う時にも(めったに買わないが)ちょっといいものを買うようにしている。( ^^) _U~~が違うように思いが違う。

昨日は一年生の担当だった。「大変よー」とは聞いていたが…帰らないと駄々をこねる子が一人。

弟のお迎えもあるので、「どうぞ、弟を迎えに行ってそれからお迎えに来てください。それまで私が責任を持ちますので」。

私も決心しその子も動かなかったのだが、「弟を迎えに行くんだって一緒に行けたらいいねー」と言ってみた。動いた。

ランドセルをからったものの動かなくなった。そのうちお母さんに砂を投げる。「お母さんに砂を投げて!先生がはらってあげようかなー」。

そして、お母さんの服から砂をはらい始めた。そしたら動き始めた、少しついて行くと「先生は来んでいい」とどんどん歩いて行った。

暴力は振るわないが、このての子は一人ついていないと全体が動かなくなる。大変な毎日が待っている( ^^) _U~~