やっとギターの練習が出来るようになりました。忙しいのですが練習しておかないと( ^^) _U~~ | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

練習をしてないといけないのに、一弦がなんか変でずっーとほったらかしでした。

ギターをよいしょと背負ってバスに乗る。ギターをどう持っていいか分からないでもぞもぞしていた。

バスの中からやっていることを確認して…「ごめん下さい。弦を全部変えてくださいませんか?」

「ちょっと見てみましょうねー」。ちよこちょことチューナーで調節。「大丈夫ですよー。使えますよ。一弦はすぐきれますからねー」

「おいくらですかー?」「いいですよー交換もしていないしー。又来てください」「弦をワンセット下さい。お世話になりました」。と店を出た。

締めるのが怖かっただけだったのだ。チューナーは難しい。何回も出来なくなったりしたが、教室の友達に頼むとちょこちょっとしてくれる。

ギターも、コンピュータも女性かなーと思ってしまう。私のいうことは聞いてくれない。

度胸がないので、ギターもーいうことを聞いてくれないのだろう。切れたらもっていけばいいと思えばいいのだ。

それと一番笑ったことは、コロナで休んでいるのかなと思っていたがずーっと開けていたとのこと。

名刺をもらって、これからは「開いていますかー?」と聞いて弦を変えてもらえばいいだけのこと。

さっそくスマホに電話番号を登録。もう怖くない、練習開始( ^^) _U~~楽譜の整理をしていたら出て来るわ、出て来るわー。

料理も、手芸も楽譜も…。中々整理整頓が難しいので、旅行は赤、音楽は黄色、手芸は緑の丸いシールを貼ることにした。

ストレートのワンピースの型紙と縫い方も出てきた。これで作ってみて一緒に踊ることにする。

したいことは山ほどあるのに実力が伴わないので、非常に時間がかかる。

ギターをしょって、手芸屋さんへ。ビーズやイヤリングの金具を買ってこれからレースで編んだのを取り付ける。

ビーズが沢山セットで安売りをしていた。小さなパーツや大きなパーツが袋の中にいっぱい( ^^) _U~~

普通の授業が始まったら、週に一回か二回休めるし、作ってみたいものや、してみたいことが沢山ー、嬉しい。

本の一部は処分したが中々処分するのは難しい。本屋が月曜日から開くが、私は勤務時間なので後一週間本屋にいけない、残念( ^^) _U~~