ガラケイとスマホの違い、どちらが使いやすいのかな?その内スマホになるだろうけど( ^^) _U~ | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

毎日、本社に自分の勤務時間を報告しなければならない。ガラケイはバスの中で出来たが、スマホは出来ない。

微妙にタッチの具合で打ち込むことが出来ないので家に帰ってビールを飲む前に打つことにしている。

昨日は月末だったので、月末申請をしなければならない。これが月一回だけど面倒くさい。

仕事の関係でガラケイが使えなくなったので、仕方なくスマホに切り替えたのだが。

便利さから言えば断然スマホだろうと思うが、未だ使いこなせていない。

段々子どもたちは少なくなっていく。今日も勤務だけれども、何人来るのだろうか?

子どもたちが少ないと、一緒に遊ぶというより、子どもたちとのおしゃべりタイムとなることがある。

私と一緒に遊んだことのある子どもたちはすぐわにわに鬼ごっこをしようと言うが、この前こけたのでしないように心掛けている。

子どもと同じですぐ真剣にボールを追いかけたりするからだ。自分が歳を取っていることを忘れてしまう。

昨日話した二年生と三年生は共に空手を習っている。二年生はもうすぐ黒帯に挑戦するという。

型をして見せたが、ウンスー、観空大なども出来るという。懐かしかった。今は正座が出来ないので指導していないが。

正座が出来るようになったらもう一度空手を指導したいと思い稽古着は取ってある。

三年生ときたら、聖書の事に詳しかった。復活の事も知っていて驚いた。「どうして知っているの?」と聞くと聖書を読んだことがあるみたい。

一緒に先生がいたのだが、「先生牧師をしてらしたの?お弁当を食べる時お祈りをしていらしたからひょっとしてとは思っていたんだけど」

彼女もクリスチャンということで、これからも仲良くしていくつもりだ。割とおとなしい方だが、それはそれでいい。

今クリスチャンは昔みたいにガンガンいろんな社会運動をする人が少なくなった。教会は署名だけはするが活動はしないとはよく聞く言葉。

教会も社会に属する一員なので社会問題を共に担って欲しいとは思っているが、思いが違うとそういうわけにはいかない。

人間動かなくなったらおしまいだと思っている。今はコロナの為に外出は控えているが、その内、その内に動きだすぞー!