他人のふんどしで相撲をとるなー((+_+)) 他人は何もしてくれはしない? | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

どこか他人に依存しながら生きているような気がする。

あの人ならひょっとして何か私にしてくれるかもしれない。そう思ったことが無きにしも非ず…

いくらそんなこと考えながら生きていてもそんな機械は一度もなかった。

自分が金になる文章を書きたいのならそのことに集中すべきであってあの人はと思うことはないはずだ。

じゃー何か努力している?ただブログを書き続けているだけ。それだけでなんとなく書いているからと満足しているのではないか?

情報が入れば、その情報に流されていい音楽を聴きたいとそっちを優先している自分がいる。

他人がどうこうしてくれることは所詮無理なのだ。ではどうするという話になる。

読み終えた『考具』のあとがきにも書いてあった。これを読んで実行する人はほんの1%。残りは読んで何もアクションを起こさない。

私もその99%の一人だったに違いない。では今日からどうする。本をドンドン読んで、どんどん書いて投稿するしかない。

いつかしてみようかなーと思っていることを実行するのみ。昨日生涯スポーツの受付でも聞いたが、この講座を受けたからとて…。

なんてことはないのだ、稼げないのだ。今年集約の年であると聞いたので、何とか絞り込まなくてはとちょっと焦っている。

人生120年と思っているけれども、全然変わりないのであれば、200歳まで生きていても変わらないだろう。

周囲を整理して、荷物を少なくして、本当にしなければならない事だけに集中してみる。

何かしなければならないことから逃げて他の簡単な事ばかりやっている現実。

そう言えば去年は新聞に投稿するのが少なかったような気がする。

男女共同参画関係の講座にも出てみたが結果何も変わりはしない。ただ旅行を楽しんだだけのことだったような気がする。

もう十分生きたのだから、これからは私の人生は思うように生きることが出来たと言えるような生き方をしたい。

そうすれば他人の事など気にならないだろうし、自分の考え方だけを実行に移せばよい。

こんなことを考えながら一晩眠ったのだが、今朝もいつもと変わらない朝が来ているだけ…。ポストイットだけは買ってきたが…。