青春18の残り二枚を使って萩一人旅( ^^) _U~~ | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

いつもは5時38分から一人旅は始まるのですが、待ち時間が永くて今回は8時過ぎに家を出発。

竹下駅に着くと列車が遅れていて、下関まで上手く接続できるかしら悩みました。

どうやらその接続電車に乗ることが出来ました。下関では30分ほど時間があったので、写真を撮ったり、ビールを買ったり。

ちょっと余裕があるといいですねー。竹輪にしようか、他のせんべいにしようか、結局竹輪とビールを買って乗り込みました。

萩の一つ前の駅で降りて、テクテク歩いてユースへ。早かったので、歩いて温泉に行くことに…

ところが、どこでどう間違えたのか、中々目的のホテルに着きません。萩では大きなホテルでのんびりお風呂に入って。

折角ホテルの温泉に入ったのだから、ビールなんぞ飲もうと思って聞いてみるとレストランはやっていないとのこと。

何故かしらと思って聞いてみました。宿泊客が少ない時はレストランは営業しないそうです。

仕方がないからユースに戻って夕食を。陶板で肉と野菜を焼いて下さってちょっと旅館みたい……。

大びんビールを二本頼んでご飯以外は食べて。部屋まで運んでくださったのも非常に珍しいことです。

八畳の部屋に一人。好き勝手に時間を使えます。温泉に入って来ましたので、適当な時間に休んで。

朝はいつもの時間に起きて、年賀状の返事書き。( ^^) _U~~を思い浮かべながらペンを走らせました。

7時17分に乗るためには、少し暗い道を歩かなければなりません。

電車の中で、同じ方向へ行く人と一緒になり、ずっとおしゃべり。無事下関、博多へ…。乗り換えようかなと思いましたがそのまま久留米へ。

近くなのですが、中々久留米ラーメンを食べる機会がないのでこの際と思い、観光協会へ行って「何処のラーメンがおいしいです?」。

「麺志がおいしいですよー。餃子もおいしいですよ!」元気なお兄さん、お姉さん、そしてお婆さん、店内には沖縄の音楽が…

こってり味を頼み、餃子も頼み…そのおいしかったこと。厚切りメンマ、厚切りチャーシュー、餃子もジューシーで。

商店街で子どものバットサイズの山芋やら、生シイタケやら、ミニトマト等を買い電車へ。萩と久留米の旅になりました。