いろいろ考えたら、今が一番良いときかもしれない! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

昨日はトレーニングルームに行き、久留米で街宣し、阿波踊りの練習に行き…

今日も、トレーニングルームに行き、昼からダンスの体験に行く。

ボランティア…登校時の旗振り、防災士、健康推進委員等。

趣味…ギター、カメラ、ブログ、読書、阿波踊り、それにダンスが加わるかもしれない。マスターズ陸上も再開の予定。

なんでも面白そうなのは、さし当たって首をつっこんでみる。面白ければそのまま続ける。

よく体が動くねーと言われるけれども、体調は今までで一番いいかも。

陸上を始めたいからという理由でトレーニングルームで筋トレを始めたからか、体も軽くなったし。

阿波踊りの先輩は一人暮らし。昨日は第一回の料理を届けることが出来た。木曜日だけなので緊張しない。

すごく喜んでくださったので、これからも続けるつもり。

昨日はわさび菜、トマト、パプリカ、ベビィリーフのサラダ。ミニ大根とレーズンの酢の物、人参とイリコと切り干し大根煮もの。

タンパク質をもう少し入れた方がよかったのかなと考えながら。

時間もお金も自分の為に使い、ちょっとだけ人の為にも使う。自由に生きている。

朝、ギターの練習を20分程しているが、『今日の日はさよなら』の歌詞ではないが空を飛ぶ鳥のように自由に生きる。

翼こそ持っていないが、本当に自由に生きていられる。ヤバイと思えば仕事だって辞めることができる。

生活がかかっていないから。働かなければ生活できない人ではないから。そのことは感謝。

食べたい時に食べたい物を食べて、眠くなったら眠る。今のところ面白くてストレスはない。

バスに乗ったら、杖をついているおじいさんを乗せてあげ、降りるのを手伝うこんな余裕もある。

又、ダンスを始めたら、ミシンのお世話になるかもしれない。上手くないくせにダンスウエアーを作りたい等と考えている。

出来ないかもしれないけれども考えるのは自由だから。赤がいいかな、黄色もいいかな考えるだけで楽しい。

今日の体験には黒のパンツとグリーンのセーターで行く予定。毎日がハッピー!