退職願いを書いて下さいという依頼があった。 | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

礼拝の途中に電話がなって…電話を切り替えた。

職場の方からだった。礼拝が終わって電話を入れた。「すみません、礼拝中でしたので」。

要するに退職願いを出してほしいという電話だった。そうなのか、ただそれったのか。

私でなくても、仕事はできるということ。だれでもいいということ。

悲しくなりました。私しができることは何なのかしらと思いました。

私ができることは大したことではありません。でも、讃美歌を歌ったり、ギターを弾いたりするとはできます。

私が出来ること、他の人が出来ない事、そんなことをするべきなんだと思いました。

なかなか、自分のできることが見えてきません。他の人ができることはする必要がありません。

私ができることをしなくてはならないと思っています。

私が出来ること、私しかできないこと中々難しい。でもそれをしなくてはなりません。

誰でもできることは他の人に任せてほかの人ができない事をしなくてはなりません。

私しかできないことをこれからしなくてはなりません。

頭むの中でうまく機能していません。

これからどうしていいのか考えなくてはなりません。

明日からぼちぼち考えて行こうと思っています。