花やの店先に小さな桜がが咲いていましたよ! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

雪が降って寒い寒いと言いながら昨日は過ごしましたが、桜の花を見つけてもうすぐ春だと実感しました。

バタバタと生きていて、心の余裕がないと、花屋さんにどんな花が並んでいるかも気に留めません。

私はお花が大好きですが、中々買って部屋に飾るまでの余裕がありません。

泊り客があったり、すると花屋で季節の花を買ってきて飾ります。今は水仙がきれいですね。

手元にあるお金を何に使うか?エンゲル係数ばかりが高くなると情けないと思います。

今は本屋さんがクローズしていて本代が少なくなっていますが、5月くらいになるとオープンするみたいで。

大学も始まっていると思いますので、そろそろ芸工大の図書館にも(^◇^)を出さなくてはなりません。

体育館には時間があったら必ず行くようにはしていますけれども、芸工大の図書館にはしばらくご無沙汰でしたので。

昨日の夕食は鍋だったようで、かれいの煮つけが食べたいとリクエストがあったので魚やさんに。

かれい、ぶりカマ、かなとふぐ等を買って帰ってきました。かなとふぐも時期ですのでずいぶん安くなりました。

日曜日にと考えましたが、土曜、日曜は夕方出かける用がありますので、明日かな?

今日は阿波踊りの練習があるので、早めの晩御飯を食べて、帰ってきたら10時半過ぎているのでお風呂に入って寝る。

一週間に一度は休刊日をとっています。本当は二日くらいとった方がいいのでしょうけど。

体育館に行くと、朝早くからトレーニングにいらしています。

寒いからと言って家にじっとしていたのでは、体が硬くなってしまいます。

腰も曲がってしまうかもしれません、いくつになっても背筋ピーンが目標ですから。

背筋がピンとしていると若く見えますからね。体育館に行くようになって体が軽くなっています。

横断歩道も気が付いたら走っています。車が止まって待っていてくれるのでついつい走り出します。

○○君は何もしたくないと言っています。しかし、私がやることにブレーキをかけて欲しくないと思っています。