Fコードが難しい! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

ギター教室の会計をしている。

今日、土曜日はレッスン日。先生も来て下さる。

新しい曲『戦争を知らない子どもたち』の練習が始まった。

四拍子だが、遊びの部分があってなかなか難しい。

遊びというのは弾かないところがあるということだ。

こんなのはしたことなくて私にとつてはとても難しい。

リズムはとれるが、弾かないところが難しい。

まあ第一回だから弾けなくても仕方無いか。

でも先輩たちは楽しそうにに弾いている。私の力不足。

特にFコードが難しくて抑えることが出来ない。

ちょっと曲のテンポも速い。ボーカルも出来ないと少しへこむ。

練習あるのみは分かっているが、練習する時間がなかなかとれない。

ⅠⅠ月に発表会があるのかと思っていたが、それはなさそう。少し安心。

いつも頭を使っていないので頭を使う良い機会かもしれない。

頑張りたいような、少し無理かなというような複雑な気持ち。

あまり方に力入れずにぼちぼち頑張るしかないのかな?(*^_^*)