孫と私の共通点「はい」と言わない。 | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

私たちと孫は6回と7階で行き来が簡単だ。。

孫が明日オープンする、鶏のから揚げとおむすびのお店のパンフレットを持ってきた。

きっと、食べたいから買ってというアピールなのだろう。

かわいい服を着ていた。「ばあちゃんの好きな服だ。ちょうだい!」

「着てみて!」エッと思ったが着ることにした。「写真、写真」。

「何と着れた!」、孫が写真をとる。写真の中でおどけている私。

ばかだなと思うけれども、またこれもこれでいいのかな。

早速お母さんに見せに行った。「どうだった?」「何も言わなかった」。

帰る孫に昨日買つて、冷凍庫にあったチョコアイスをあげる。

ただ嬉しいばかり。こんなことばかりしているから歳をとらないのかもしれない。

キリンラガー500二本を飲んで、買ってきてくれたトリスハイボール500を飲んでいる。

買ってきてもらったのに、ジントニックの方がよかったなあと思っている私。

だから「はい」と言わないといわれるのかもしれない。

大体この時間はもう寝ている時間なのにキィボードを叩いていること自体おかしい。

この時間に書くことは大体クレイジー。本人がクレイジーだから。

でも少しクレイジーな方が生きやすいかも?