若者よ 今こそ 光を高く掲げよ


   光につぐ光を 光の中にもさらに光を
   その生命の光を 世を照らしてゆく光明を


   この桎梏のような闇を切り開いてゆく
   熱い熱いエネルギーは
   それは いつの時代でも
   若者の胸の内にこそ秘められているのだ


   一人一人の心の奥底に光るものを見よ
   溢れんばかりに光輝く希望の泉を見よ


   その中にこそ 時代を開く鍵がある
   その中にこそ 未来を開く鍵がある


   この光明の鍵を手にとって見よ
   そして 己が勇気の扉を開け
   さすれば あなたの人生は前後際断される


   あなたがあなただと思っていたあなたはあなたではない
   あなたは光だ あなたは輝く愛の光だ


   光ならば 光に向かえ
   愛ならば 愛に向かえ


   その光を伝えよ その人の内なる光へ
   その愛を伝えよ その人の内なる愛へ


   あなたが光であるならば
   あなたは光として動くであろう


   あなたが光として動くのならば
   人々はあなたを通して幸福に導かれるであろう


   あなたが光であるならば
   あなたはじっとしていられない


   あなたは一人でも多くの光が
   この世に生まれてゆくことを願うはずだ

 

 

 

 

 

 

 

 

       by 天川貴之

    (JDR総合研究所・代表)