2019.5.8〜私の大切な日課〜 | A sudden love for GD〜新米ペンの日常〜

2019.5.8〜私の大切な日課〜

 

我が家の3人の子供達

 

長男21歳

次男18歳

娘15歳

 

これまで三人三様

度々ヒヤっとする怪我や

事故に遭ったりもしてきたけど

 

大きな怪我や病気もする事なく

元気に育ってくれて

毎日一緒に過ごしてこれた。

 

それが普通であるかの様だけど

家から一歩出たら

私が側で守ってあげる事は出来ない…

 

登園・登校・出勤の為

朝 家を出る子供達を

それぞれ時間も違うけど

 

例え茶碗洗い中や

洗濯干し中でも

ひとまずその度に中断して

 

〝いってらっしゃい″

の言葉と共に元気に手を振って

姿が見えなくなるまで見送るのが

私がずっと続けてきた

朝の大事な日課

 

 

もしかしたら

我が子の身が危険に晒される

可能性だって無いとは言えない

 

あってはならないし

考えたくもないし絶対に嫌だけど

朝見送った姿が動いてる我が子の

最後の姿かもしれないし

 

何であの時見送らなかったんだと

後悔するくらいなら

家事の手を離す事なんて

惜しくない

 

例え直前まで口喧嘩して

子供が無言で玄関を出て行った日も

後ろを振り返る事もなく

いつもみたく

手を振り返して貰えなくても

 

無事に帰宅する事を願って

必ず毎朝同じ場所で

元気に手を振るの

 

 

 

一瞬のうちに訳もわからず

未来を奪われた幼い命

 

子を持つ親として

親御さん達の計り知れない悲しみに

何の言葉もでてこない

 

自分の身は自分で守るしかないけど

こんな幼い子達だし

引率者が何十人居ても

防ぎようのない事故

 

けれども

こんな時でもメディアでは

誰かを悪者に仕立て上げなきゃ

気が済まないかの様に

 

落ち度の無い

幼い被害者達が通っていた園に

責任を問うって何⁈

 

悲しみに拉がれてる園長さんに

あり得ない質問や

答えが分かりきった質問振って

どうしたい訳⁈

 

そこで

日本のメディアも

やっぱりクソだわと

改めて思った。。

 

スンちゃんを

何が何でも逮捕しなきゃと

無理矢理に拘束令状申請した韓国警察

 

世論からの批判に

体裁を取り繕って

 

メディアも

「スンリ」の名を

良いように使って

悪の権化で主犯であるかの様に書く

 

 

 

 

 

…こうなる事祈ってます

 

クローバー画像・ツイお借りしましたクローバー

m(_ _)m