手越くんの会見、見ました。
正直モヤモヤは晴れなくて。
彼は本当に自分に正直で、嘘なんかつけなくて。それは前にも記事で書いたとおりだから、会見見ながらも「てごちゃんだなぁ」って思ってはいました。
だけど、なんだろな。確かにそれも聞きたいことではあったけど、そうじゃなくて、みたいな。
会見場にいる記者さんが書きたいことと、ファンが聞きたいことが違うから仕方ないんだけど。
あれだけ正直な人が開く会見を見たら、全部わかるのかなって思ってたから。結局何もわからないで終わってしまった感じで。
だから素直に応援しようなんて気持ちに切り替えられなくて、ずっとモヤモヤしてたんですけど。

でも、そのあと。
ライブ配信をしていたんですよね。それも、OPENRECで。
彼の退所が決まった時点で、彼がやってきた番組はもう望めないとわかっていたけど、OPENRECはその中でもネット配信という特別な空間で。
仕事だったから勿論事務所を通しての物だけど、もしかしたらその契約が切れたとしても、その後個人で出来る可能性はあるんじゃないかって思っていたから。
公式のチャンネルじゃない、個人の物だから出来たことだけど、私的にはその希望が少し繋がったように感じて素直に嬉しく思いました。
そして、その中での彼は、今まで私が好きだって思ったままの手越祐也だった。

STORYが完結してからじゃ駄目だったのか?
その問いの答えはわからぬままです。
でも、配信の中で語ってくれたメンバーへの思い、グループへの思いにはやっぱり嘘はないだろうし、それならば私が一番怖かった『仲間への不信』が彼にないと思えただけで、目を逸らす必要はないと。そう感じることが出来ました。
応援、という形はまだ難しいかもしれないけれど、しばらくは見守っていこうと思います。
いつか、この想いが願いを叶える道となれるように。