3月26日 15:00
GREEさんから配信されていたゲームアプリ、『NEWSに恋して』がサービス終了となりました。

アプリストアの「事前登録」カテゴリにあったアイコン。
当時はNEWSは好きだけど特別応援していたわけじゃなくて。乙女ゲーム好きからの興味程度で事前登録してた。
それこそサービス開始の連絡が入った時に事前登録していたことも忘れていたぐらいだったのに、それが今こんなにNEWSを好きになるなんて。
元々ずっと応援していたファンの人からしたら動機不純と言うか。曲がった入り方だったと思う。それは今でも思っていて、「何がきっかけで?」と言われても「いや~元々少し興味はあって徐々にですね~!」なんてゴニョゴニョさせていたり(乙女ゲームってジャンルへの偏見もわかるのでどうしても恥ずかしくなる)
『NEWSに恋して』はすごくよく作られたゲーム。
メンバーのこと、しっかり調べているし、ファンが喜ぶ小ネタがふんだんに散りばめられている。
だから、ゲームをプレイしているとよくわからない台詞とか設定が出てきて、それのソースを調べることでNEWSについての知識を得て。
気がついたら、NEWSというグループが、小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキ、手越祐也という人がとても愛しい存在になっていた。
にゅす恋の存在がなければ、こんなに彼らを好きになってなかった。
15周年というタイミング、そしてこれからのSTORYを共に過ごせることはなかった。
感謝しかないです。

普通にね。
ただのゲーム好き人間の目線で見てもすごい良いゲームだったと思うんです。
シナリオの構成、文章、音楽。すべてのレベルが高かった。
純粋に、こんなに素敵な作品が世界から消えてしまうことが、ただただ惜しい。
私がデジタルが嫌いな理由がこういうことなんだけど。
どうにか形として、何か残してくれないかな?終わった後からでも全然遅くないから。
運営チーム様へのメッセージでも書いたこと。届いて欲しいなっていうのが、今の私の一番の希望。

明日から、毎朝聴いていた「おはよう」の声も、ゲームを通じて知り合えた友人とときめきを語り合っていた交流の場もない世界がやってくるなんて、今でも信じられなくて。
今こんな世の中だから。大きな癒しの場所が失くなってしまったのは特に辛い気持ちがあります。

でも、こうして終わりを迎えて、一番に思うことは「なんで?」とか「やめないで!」じゃなくて、やっぱり「ありがとう」で。
二年間ありがとう。出会いをありがとう。頑張ってくれてありがとう。好きをくれて、ありがとう。
うん、ありがとうしかないです。
現実世界に戻らなくちゃね。夢の国を出て……

改めて。
NEWSに恋してを企画、運営をしてくださったGREE様、製作チームの皆様。事務所の皆様。そして、NEWSの皆と、一緒に楽しんでくれたフレンドさん達。
本当にありがとうございました。共に過ごせた二年間、幸せでした。
皆様のSTORYも、幸せなもので溢れますように…