D-Soul ダンスステージ | Angel-Faceのブログ

Angel-Faceのブログ

Act Liveユニットで様々なステージに立つLOVE-ISMのプロジェクト、Angel-Faceのブログ。

先日、8月30日(日)に行われました『ムービン ム-ビン ダンス!ダンス!ダンス!楽しく踊ろう』を見学に来て下さいました皆さん、ありがとうございました。
この時間は、来たる10月31日(日)に行われる「創作表現集団 D-Soul」による小学生を対象とした『ダンス教室』のプレイベントとして、最近の曲から、懐かしい曲、D-Soulの原点でもあるアノ曲までをダンスメドレーとして披露しました。

今回の見学会は、プレイルームと言われる、運動場で行われました。
見学者の方には、準備が終わるまで、外にいてもらったのですが、待ちきれない子ども達が、窓ガラスから、こちらを覗いている姿は、とても微笑ましい光景でした。

最初に創作表現集団D-Soulの説明。その後、ダンススタート。
子ども達とその付き添いの親御さん、スタッフの皆さんの客席まで約1mほど。汗が届くほどの大迫力?でステージをご覧頂きました。さすがに、この距離ですから、子供達の反応がよく分かります。途中、「あ、この曲、知ってる」という声が聞こえたりして、皆さん終始楽しそうに見てくれました。

各地のイベントなどで、ダンスパフォーマンスをしていると、その踊っている人達の前で、子供達の反応が特に良くて、目の前で楽しそうに体を動かしていたり(中には真似をしながら踊る子供もいたりして)そんな子ども達を見ていると、こちらの方も、楽しくなって来ます。

そんな、踊りの楽しさを子供達に、そして、その親御さん達にも、もっと知って頂きたい、と思い「ダンス教室」を企画しました。
小学生の皆さん、また親御さん方、是非、10月31日(日)に開催される「ダンス教室」にご参加下さい。申し込みは9月の3週目から。お待ちしています。


Muramura O~