越後加茂川夏祭り | Angel-Faceのブログ

Angel-Faceのブログ

Act Liveユニットで様々なステージに立つLOVE-ISMのプロジェクト、Angel-Faceのブログ。

$Angel-Faceのブログ-8.14その1

(こちらの記事 8月14日分です/UP遅れてすみません。)
朝から、イヤな雨音が窓を叩いていました。

 (イベント大丈夫かな?)

 家を出る頃には雨はやんでいましたが、念のため雨傘と大きめのタオルを持って出発。

 会場に着いたときには

「朝の雨で心配してましたけど、大丈夫みたいでよかったです。」

 そんな会話を交わしていました。

 そして、昼の部開催を知らせる花火の音が「バ~ン」と鳴り響きました。


 が、その直後・・・

$Angel-Faceのブログ-8.14その2

『ザー』

 
 大慌てでテントに雨宿り。

 あちことちであたふたするスタッフの皆さん。

 しばらく様子見をしてはみたものの、降ったりやんだりを繰り返し、

 その降り方も小雨ならまだしも、『ザザ~』と見事な降りっぷり。

 これでは致し方ないということで、昼部門は全て中止となりました。 

 私のお役目は昼部門の司会でした。
 
 マイクでしゃべったのは、「昼の行事は雨のため中止になりました。」

 の一言だけ。

 仕事した?の?

 でも、とりあえず、今日の大仕事はコレにて終了。

 「お疲れさまでした。」

 なんだかもの足りなさを感じつつも、こんなこともあるんだなとある意味貴重な経験になりました。


$Angel-Faceのブログ-8.14その3

帰路につく私でしたが、何となくこのまま帰るのもと思い、少し町の中を探索しようかと

 商店街をてくてく。

 と、携帯がなりました。

「まだ、近くにいらっしゃいます?戻ってきてもらえませんか?」

 中止になったはずでしたが、雨の中でもぜひとアカペラチームさんが急遽歌うことになったのでした。

 1曲でもいいから歌いたいと言う気持ちのあるチームだけあり、ステ―ジも気合いをかなり感じました。

$Angel-Faceのブログ-8.14sono

雨も、この時ばかりは彼らの気迫に負けてか、やんでくれました。

 私もようやく、お仕事らしいことができて、少しすっきりした気分になりました。

 
Sonomi