こんにちは^^由衣です。

 

 

 

 

最近、

 

ゼロウェイスト(ごみを出さない)

コーヒータイムを始めようと準備中。

 

 

 

 

朝、息子を送り出したあとに

夫とコーヒーを飲むのが日課ニコニコ

 

 

 

 

娘もお昼寝をするので、

 

ホッと一息つける

ちょっとした楽しみなのです^^

 

 

 

 

これまではドリップバッグタイプを

買っていました。

 

 

 

 

 

ゴミが出ると思いながらも、

 

手軽さを優先したいと

感じていたので、

 

そこは自分に正直に。

(エコライフを長く続けるためにも)

 

 

 

 

せめて、

「フェアトレード&オーガニックのものを」と思い、

購入していました^^

 

 

 

 

0才娘の生活リズムが整ってきたところで

 

「癒しのコーヒータイム」も

ゼロウェイストに移れそう。

 

 

 

 

早速手に入れたのが

「KINTO」のドリップサーバー。

 

 

 

 

 

 

私の大好きな服部さんが

著書「サスティナブルに暮らしたい」で

紹介されていましたニコニコ

 

 

 

 

 

実はこれ、

ペーパーフィルターが要らないんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

細かく穴のあいた、

ステンレスのフィルターに

直接豆を入れられます。

(=洗って繰り返し使えます。)

 

 

 

 

見た目もオシャレで

気分もウキウキにっこりキューン

(↑大事!)

 

 

 

 

 

さらに幸せな時間となりそうです昇天

 

 

 

 

次は住んでいる地域で

豆を手に入れようと考え中^^

 

いいものに出会えますように。

 

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください!

愛を込めて。

 

由衣