こんにちは^^由衣です。

 

 

 

 

最近ファンデを新調したのですが、

それが過去一良かったのでご紹介!

 

 

 

 

買ったのは「アクアアクア」の

クッションファンデです^^

 


 

スキンケア化粧品は
手作りしていますが、

 

コスメは買っています!

 

 

 

 

これまでオーガニックコスメを

色々試してきました。

 

 

 

 

無添加なので使用期限があったりで、

 

使い始めはよくても

期限に近づいてくると

成分が分離しているように感じたり、

 

 

 

 

ナチュラルな成分だから

 

汗や皮脂にどうしても弱くなってしまうのは

仕方ないと思うようにしていたけど、

 

 

 

 

ヨレて崩れる時間が早いのが

ストレスだったりえーん

 

 

 

 

てことがありました。

 

 

 

 

「メイクする目的」を考えるとさ、

 

いくらオーガニックだったとしても

ファンデの役目は果たして欲しい!

 

 

 

 

そんな気持ちを抱いてたときに

出会えたファンデが

 

今回のアクアアクアでした^^



 

元々、

 

 

 

 

マスカラやアイライナー、アイシャドウは

 

既にアクアアクアに

お世話になってました目がハート

 


 

「アクアアクアのクッションファンデの

口コミ評判がとても良い!」

 

という情報は知っていたのですが

ナゼか手を出してこずあせる(汗)

(早く使ってみればよかった!)

 

 

 


まず色選びについてですが、

 

私のパーソナルカラーは

「ブルーベース」なので

 

ピンクベージュをチョイス。

 


 

 

どちらかというと色白な方かな?

くらいの私ですが、

 

ピンクベージュで明るすぎることは

なかったですニコニコ

 

 

 

 

色白の方は「ピンクブライト」が

しっくりくると思います^^

 

 

 

 

クッションファンデなので

肌への密着感は◎

 

 

 

 

ツヤっぽく仕上がるということでしたが、

結論から言うと普通。

 

 

 

 

世の中、不自然なくらいに

テカテカする商品もあるので、

 

アクアアクアのツヤ感は

ごく自然な感じに思えます。

 

 

 

 

自然派コスメとは思えないくらい

カバー力もあって、

 

個人的には大満足でした。

(かといって厚塗り感はない!)

 

 

 

 

1日過ごしてみて、

 

当たり前に分泌される皮脂は

トイレついでにオフしても、

 

崩れることはなかったです。

 

 

 

 

もう1つ個人的に嬉しいことは、

 

 

 

 

クッションファンデなので

中のリフィル交換をすれば

 

プラごみを少なく、

長く使えるということ。

 

 

 

 

そして、お値段がお手頃なのよ飛び出すハート

 

 

 

 

公式サイトからの初回購入だと

 

ケース+リフィルで

3,850円→3,080円になるよ!

(某モールでは3,850円でした)

 

 

 

 

そして次回リフィルを購入するときも、

 

公式サイトからなら

リフィル2個+パフ2個で

6,160円→5,500円に!

 

 

 

 

絶対に公式サイトからの購入が

お得です^^

 

 

 

 

すごく良かったので

オススメしましたが、

 

強いてデメリットを挙げるなら





私は小さめのポーチを使ってるので


これまで入れてたBBクリームに比べると、

ちょっと存在感が大きいかな?

ということです。



でも入っちゃいます。




 

 

スキンケアで肌の保湿を済ませたら、

 

下地も日焼け止めもなしで

そのまま肌にのせられるから、

 

 

 

 

0才娘がギャー言ってても、

6才息子が早く出かけたいとしつこくても、

 

(笑)



 

 

パパパっとラクに済むので

 

BBクリームを指でムラなく塗っていた私は

何だったんだろうと思うよオエー

 

 

 

 

購入の際は、

備考欄に「簡易包装希望」と入力すれば

 

最低限の緩衝材で対応してくれて

ゴミを減らせるので皆さんも是非に飛び出すハート



 

次回リフィルを頼むときは

緩衝材無しを希望してみようと思うよ!




 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

愛を込めて。

 

 

由衣