こんにちは^^由衣です。

 

 

 

 

昨日、夕方の公園で

家族みんなでフリスビーを楽しみました^^

 

 

 

 

普段から大人として

 

そこまで成熟していない

私たち夫婦ですが(笑)

 

 

 

 

だからなのか、

遊ぶときは瞬時に童子にかえれます笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

お腹が空いたころに

 

息子が「マック行こうよ!」と

言い始めたのですが

(なんで子供ってマックが好きになるんでしょうね・・)

 

 

 

 

自宅から行きやすい

「フレッシュネスバーガー」で

 

話しがまとまりました。

 

 

 

 

エコライフをしていても

 

ファストフードが食べたくなる時や

近くで手軽に済ませたい時はありますよね。

 

 

 

 

わが家がたまに立ち寄るのは

「フレッシュネスバーガー」です^^

 

 

 

 

ソイミート、あります!

 

 

 

しかも普通に美味しいですよん飛び出すハート

 

 

 

嬉しいのが、レギュラー商品であれば

0円でソイパティに変更できるということ!

 

 

↑変更OKのレギュラーバーガー

 

 

 

あとは、国産野菜を使っていて、

ポテトも北海道の契約農家のもの。

 

 

 

 

紙ナプキンは無漂白のものだったり、

 

トレーに紙の広告をおいていなかったりと

ゴミは少なめの印象。

 

 

 

 

また、キッズセットのおもちゃが

 

プラスチックじゃなくて

紙製なのは個人的に大きいキューン

 

 

 

店員さんのお話しだと、

 

チェーン店だけど

結構手作りしているそうですよ~^^

 

 

 

 

シーフードがOKなら

 

「赤しそタルタルのホタテバーガー」

個人的におすすめです。

 

 

 

 

もちろんデメリットもあります。

 

添加物等については配慮されてないです!

 

 

 

 

添加物が気になる方は、

 

バーガーキングの「ワッパー」

無添加みたい^^

 

 

 

 

「意識的に選択する生き方」は

制限が多く大変なように思われがちだけど、

 

 

 

 

・地球(全体)への配慮になること

 

・体の健康になること

 

・心の栄養になることと

 

 

 

 

その時々で優先順位を

柔軟に変えているので、

 

むしろ心地いいです。

 

 

 

 

ちゃんと「自分で」選ぶことは、

「自分らしく生きる」ということだし

 

文句も生まれない。

 

 

 

 

・・なーんて偉そうなことを

言ってる私は、

 

 

 

 

まだまだ「自分で」選ぶ練習をしている

アラサー女子ですよひらめき

 

 

 

自分はしっかり持ちつつ、

柔らかい生き方をしていたいです

 

 

 

・・・・・・・

 

 

今日はこれから娘と父の

3人でショッピング^^

 

今日も素敵な1日をお過ごしください!

愛を込めて。

 

 

由衣