こんにちは^^ゆいこです。

 

 

 

 

母が子どもたちに
クリスマスプレゼントをくれるというので、


私からも母へ贈り物を。

 

 

 

 

私の大好きな
WELEDAのスキンケアセット。

 


 

 

女性ホルモンと関わりの深い
「ザクロ」にしたよ飛び出すハート
 

 

 

 

WELEDAは、

 

・保存着色香料

・鉱物油

・遺伝子組み換え植物

・マイクロプラ

・シリコーン

 

不使用で、

 


 

 

オーガニックコスメの国際認証

「ネイトゥルー」を受けているから


ナチュラル好きの人におすすめ^^

 

 

 

 

しかも、うちの母はヴィーガンなので、

 

植物由来の成分のみ使ってて
動物実験もしていないWELEDAなら

安心して贈れると思ったよ。

 

 

 

 

母に使ってもらいたいし、

 

せっかくならステキな企業に
お金を払いたいしで、

 

 

 

 

良いプレゼントを選べて
とても嬉しいのでした。

 

(息子がいつも生けてくれるお花♡)

 

 


そしてそして考えたのが
「ラッピング」ね。

 

 

 

 

キラキラなラッピングって
開けるのドキドキして素敵じゃない?

 

 

 

 

だから全然否定もしないんだけど、


その一瞬を味わったら

ほとんどはゴミ箱行きだと思うと


すっごくもったいなくて。

 

 

 

 

日ごろは「使い捨て」という
1番もったいないことを

なるべく避けているわが家。

 

(お気に入りのマイ容器♡)

 

 

家にあるもので可愛く包めないか?と
息子とあれこれ話した結果・・

 

 

 

 

息子が年少さんのときに書いた「水彩」、

 

 

 

 

しかもクリスマスカラーの
「赤」で包むことに指差し

(ナイスアイディア!)

 


 

 

編み物好きの息子が、
お気に入りのカラフルな毛糸も持ってきてくれて

プレゼントにかけてくれました。

 



 

 

さいごに息子手作りの
羊毛オーナメントも飾りにして^^

 


 

 

息子とニッコリ爆  笑

 

 

 

 

使い捨てない暮らしは


「いかに代用できるか?」と、

工夫をこらす楽しい暮らし。

 

 

 

 

私はとっても大事なことだと思うから、

できれば子どもたちと一緒に考える^^

 

 

 

 

サンタから子どもたちへのプレゼントは

どうしようかな。

 

 

・・・・・・・

 

 

今日はこれからJAZZコンサート!

楽しんできます♡

 



素敵な日曜日をお過ごしください。

愛を込めて。

 

ゆいこ.

 

 

・・・WELEDAの関連記事・・・

 

 


・・・・・関連記事・・・・・