こんにちは^^ゆいこです。

 

 

 

ちょっと見てやってください。

 

 

 

畑1年生、

無農薬で大きなキャベツを

収穫することができましたーおねがいキューン

 

 

 

 

 

もう嬉しいったらありゃしないえーん飛び出すハート

 

 

 

 

中もちゃーんと詰まってて、

割って感動してしまいました!

 

 

 

 

実は「シェア畑」という
サポート付きの畑を借りています。

右矢印シェア畑について詳しくまとめてます

 

 

 

限られたスペースで

いろいろと栽培するので、

 

植え付けたキャベツは1つだけ。

 

 

 

貴重で可愛い、大切な1玉なのです^^

 

 

 

2年前にベランダ菜園を息子と始めたのですが、

それが楽しくて楽しくて、

 

 

 

でも、もっと野菜を大きく育てたいなー、

 

もっとスペースがあったらなー、

 

プランターより大地(?)がいいなーって
感じるようになって、

 

 

 

いつか畑するぞ!って思い描いてたの。

 

 

 

でも賃貸暮らしで都市近郊に住んでるから

「田舎で家買わなきゃ無理か?」って思ってたら

 

 

 

シェア畑という
思わぬ形で叶ってしまいました^^

 

(虫嫌いで不参加だったの夫も今や畑の虜に♡)

 

 

 

道具も苗もすべて揃ってるから

ホントに手ぶらで行けちゃうし、

 

親切なアドバイザーさんがいるので

手取り足取り教えてもらえるの。

 

 

 
 
日本が抱えている問題の1つ、
耕作放棄地を積極的に活用していて
そこで無農薬有機栽培をするので、
 
 
 
日本の土壌を少しでも豊かにできそうな取り組みに参加したい
というのもシェア畑を選んだ理由。
 

 

 

月々6,000円~と料金は必要だけど、

 

 

 

うちは息子の習い事感覚、

園芸療法的な意味でもやってるので、

(土との触れ合いは免疫力も上がるし^^)

 

 

 

全然高くないと感じてて、

家族で喜んで出かけてるよ~おねがい

(週末の予定組みにも困らない!)

 

 

 

1年間シェア畑で野菜作りを学んで、

 

サポートは無いけど安い市民農園に移行する
って人も多いみたい^^

 

 

 

来年から小学生の息子、

いつまでママと畑しごとなんてやってくれるか

わからないけど、

 

畑をした思い出は

わたしの宝になりそうです。

 

 
 
 
私たち家族に素敵な時間をありがとうございます。
 
 

 

とてもおすすめのシェア畑、

 

入会時にわたしのコードを提示すると

入会金20,000円が無料になるので

よろしければどうぞ^^

【SH-195888】

 

 

 

より詳しくまとめた記事も貼っておきますね。

右矢印シェア畑の口コミ評判はこちら

右矢印シェア畑の料金詳細はこちら

 

 

 

ではでは皆さん今日もハッピーな1日を^^
愛を込めて。
 
ゆいこ.