こんばんは。


初めての夜勤で体が
だるくって丸1日寝てました(笑)


来週からガッツリ夜勤なんですが
大丈夫かな(^_^;)



ここ最近の心の落ち込みは
友達が原因でした。


今度の月曜日に地元の友達と
持ち寄りランチをすることに
なってたのですが


今週の頭に同じ部署のかたが
倒れてしまい出勤日などカバーする為に
月曜日の休みがダメになりそうでした。



倒れた方もしばらく休みます!
っと言えばいいのに倒れた翌日には
仕事に来ると言い張る。


それで周りがゴタゴタしてしまい
出勤時間も大幅に変更になったり
しました。

月曜日、直前にドタキャンは申し訳ないと
思ってグループLINEに軽い説明を入れて

『もしかしたら行けないかも』っと入れたら

皆見てるのに返事、返さない。


これに心が折れてしまった。


友達だけど、
なんて言えばいいんだろう…

ちょっと腹が立った。



その中の一人が
『私も休めないかも』っと書いたら


皆、仕方ないよーーーまた次ね!
っと返事する。


嫌われてるわけではないけど
車を出せるのが私と、もう一人。
もう一人は企画してるから
絶対来れるけど
私が来ないと移動に困るから?!



そもそも車もイライラのもと。

皆持ってる癖に
絶対出さない!!
これ言ったら小さい人間だと
思われるから言えないけど
いつも不思議に
思ってる。



交互で良くない?!



それから一人は子供連れてくるんだけど
チャイルドシート用意しないんだよね。
いつも。



ここもおかしいよね??


これも言えなくて心に秘めてる。



もう一人の車を出す子が
チャイルドシート2個乗せたら
大人が二人しか乗れないから
ハニ子と私で車を出そうって…


話しは戻るけど、私、自動的に
車出すことになってるけど??


なんで??



そしたら子持ちの友達が
『大丈夫!!チャイルドシート用意
しないからーー(о´∀`о)』


いやいやいやいや…



なんか自己中過ぎるね。


他に3人居るんだけど
当たり前にハニ子よろしくーー的な。



まーーー結果的に月曜日休めて
『行けるよー』ってLINE入れたら
やったね!!!
と返ってくる。


すげーーーむかついたよね。




そんな感じでLINEの『既読』って
良いときもあれば
悪いときもあるよね。



By.








Android携帯からの投稿