昨日、うたプリ ASSMUのライビュに昼夜参戦して来ました✨

(備忘録代わりの記事ですので

かなり長文になるかと思います…アセアセ


久しぶりのうたプリの現場。

しかもカルナイのパフォーマンス見られるのはSSS2以来1年ぶり。

勿論ヘブンズのCGライブでの初パフォーマンスも

楽しみにしてました!


いつも皆さん、愛のこもった作品を作られてるのを拝見してて

今回は自分も何か作ろうと思い立ったのが

本番5日前(^_^;)

最初はペンライトリボンを作るつもりだったんですが

過去のシャニストのスノーファンタジーのバッグを

タイミング良くメルカリで見つけて。

ブロ友さんや他の方も持たれてて

以前からずっと可愛いなーって思ってたので、購入しまして。

そうしたら、そのバッグに付けるロゼットを

頑張って作ってみようかなと思い立ちました。


YouTubeで初心者向けの簡単なロゼット作りを紹介してる動画を見つけて。

切って貼るだけなら、ぶきっちょな私でも出来るかな?と思いまして。

それを参考にまずは100均でリボンと素材を集まるところから。

田舎なので品揃えがあまり潤沢とはいえず…

幸いにも推しさんカラーがあったので良かったです照れ


うーん。トータルで5時間くらいかかったのかな?もっと?



初心者の1作目なので、ブレてたりアラがある部分は大目に見て下さいね…!


タレの部分のワインレッドのリボンだけ

手芸店で購入した以外は全部DAISOとseriaの物です。

黒の部分もホントはオーガンジーを使ってみたかったけど

置いてるとこがなくて。。

チャームももっとちゃんとしたの付けたかったけどアセアセ


蘭ちゃんのメインカラーと、やっぱり合わせるなら黒かな?と。

途中サブカラーの水色を合わせる事も考えたけど

まとめられるかなーと心配になって却下。

で、今回のカルナイのカラーであるシルバーを差し色にしてみました👑


缶バッジは今回のは購入してないので

お気に入り絵柄のシャニライ SSLの物を。

この蘭ちゃん、表情がめっちゃ好き(*´ω`*)


タレの部分が長すぎて、バッグからはみ出ちゃってたのとか

ちゃんと測らないとだったなーって反省アセアセ


縫ったり複雑なデザインの物は無理だろうけど

リボン切って貼ったりしてる時

無心にやれて楽しかったので

グルーガンデビューもした事だし(笑)

他のコの物を作ったり、ペンライトリボンも

作ってみたいですね(*´ω`*)


ただ、前日の夜ギリギリまで作業してたからか

ライビュ当日朝起きたら

肩と腕がバキバキに筋肉痛で…ガーン

普段慣れない事したからかなあ。。


おまけに前日の昼間は自治会のお仕事で

ご近所にマスク配布で結構歩き回ったので

足も筋肉痛…雷

始まる前から満身創痍でした(笑)



ちなみに今回持って行ったバッグはこんな感じ。



トートバッグも前回の”WILD SOUL”の物を。

今回の特典リボン、レン様だけ揃わず…😢



ペンライトは3本。

SSS2のリボン、本当はSSS2のライトに付けるのが差し色的にも正解なんだけど

やっぱりカルナイのペンライトに付けたい…!って事で

色味がちょっと不思議だけどアセアセ


スタリとカルナイがそれぞれの色しかないから

SSS2のと2本で振ろうと思って

残りの1本は膝にスタンバイしてました。

マスミラの時は丁度3人だし、最後のプリラブの時は

推しさん3人分、頑張って3本振りました(笑)



実は当日ちょっとした事件があって…。

夜公演が始まる前にいつものように

劇場前でぬいスちゃんと撮影しようと思って

昼は蘭ちゃんだったから、夜はスタリの2人だなーと思って取り出そうとしたら


入れてたポーチごと

なっちゃんがいないΣ(゚д゚lll)


昼始まるまではいたし、夜始まるまで待ってる間

無印とかで少しお買い物したけど

その時も荷物を車に置きに行った時も

トートバッグは触ってないし…!

劇場のスタッフの方に聞いてみたけど

忘れ物届いてないと言われ。

もう開演の時間も迫ってたから

夜公演終わったら探さないと…!って

半泣きになりながら、とりあえず



レン様だけは撮影して。


劇場が昼公演と一緒だったから、念の為座ってた一番後ろの席を見に行ってみたら


いましたー!なっちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。


折り畳んだ座席の隙間の部分に挟まってました!ホッとして泣きそうになりながら

急いで席につきました。

ホント、いない!ってなった瞬間

血の気が引いたし、見つかってくれて本当に良かった…!!


というワケでライブ本編前の記事が長くなってしまったので分割します。

もしお付き合い頂ける方がいらっしゃったら

よろしくお願いします🙇‍♀️


久しぶりにコンタクトレンズ入れたのと

最近の寝不足、あとは気圧の影響もあるかと思うんですが

朝から頭痛がずっと続いてて

昨夜下書きしてたものをおさまった時間に仕上げるのが精一杯だったので

皆様の記事にコメントするのが

少し遅れてしまうかと思います…🙇‍♀️