気づけば今月に入って一度も記事投稿出来てませんでした…!

仕事のストレスとか、それに伴って体と心が疲れてしまってて

中々文字を入力する気力が出ませんでしたアセアセ

 

皆さんの所にも訪問はさせて頂いたり、いいねは押させて頂いてたんですが

コメントを残すことが出来なくてごめんなさい。

コメントを出来ていた時も、何度も考えて自分でも気をつけて言葉を紡いでいるつもりなのですが

おかしな事を書いたりして、もしお気を悪くさせていたら

本当に申し訳ないです・・・!!

 

そんな中何とか体力と心を整える事が出来たので

この3連休の初日に、ずっと楽しみにしていた

髙橋大輔さん初プロデュースのアイスショー「滑走屋」に

行ってきましたキラキラ

 

 

フィギュアスケートを見るのは長野五輪の頃から大好きで、いつもテレビで鑑賞してたんですが

現地で見るのはこれが初めて!!

しかも初めて見るなら、トリノ五輪の頃からずっと応援していて

歴代スケーターの中で一番大好きな、髙橋大輔さん!!と心に決めていたので

遂に念願叶っての現地での鑑賞ですニコニコ

 

image

 

この公演、手持ちのスマホでなら静止画も動画も撮影OK!!

しかもSNSへの投稿もルール順守の元ならOK!!という

斬新かつ有り難いお計らいでしたので、他のお客様の映り込みがないものを

少しだけUPしますね。

慣れないカメラアプリ使ったからか、少々画像が粗目なのと距離が遠めなのは

ご容赦下さい・・・。

 
image
 
75分間というコンパクトな公演時間と、常設のスケートリンクでのショーなこともあって
私みたいなアイスショー初心者の方が足を運びやすかったのではないかと思います。
会場内では、年配のご夫婦や子供さんを連れた家族連れの方もチラホラ。
勿論、ガチのスケートファンだろうな・・・って方もお見掛けしました(*´ω`*)
 

私今回、幸運にもスーパーアリーナ席の前から2列目をゲット出来たんですが

席についてみたら一番端っこか・・・って思ってたんです。

始まってたら何と!!真横がキャストさんの出入り口になってて・・・!!

目の前1メートル以内の距離を、髙橋くんや哉中ちゃん、友野くん、草太くんや佳菜子ちゃん達が通っていく・・・!!

氷上の演技も見たいのに、どこを見たら良いのー!?って

嬉しいパニック状態でした(;^_^A

 

image
 
全員でのアンサンブル演技とメインスケーターの方のソロ演技が
織り交ぜられていて、まさにノンストップの75分間。
うーん。例えるのが難しいけど、フィギュアスケートのライブver.とでも
言ったら良いのか・・・。
衣装も黒ベースの裾長などこかロック調なもので
個人別にそれぞれノースリーブだったり生地が違ったりと
個性が出てて素敵でした。
 
個人的にソロ演技で一番感動したのが、友野一希くん。
今季FPの「Halston」。
去年末に全日本選手権であんなに魂のこもった演技だったのに
世界選手権にも四大陸選手権にも選ばれなくて・・・。
あの素敵なプログラムをもう見られないなんて、と思ってたら
まさかこの場で(構成はショー用に少し変えてあるとはいえ)
しかも生で見られるなんて・・・感激でした!!
 
image
 
雨音と傘をさしかけられる演出が曲冒頭に織り込まれてて
それが曲、演技とマッチしていてとても自然でした。
静かな音の中での演技なので、エッジが氷を削って進む音。
ジャンプの時の踏切りの音。
リアルに音が響いて、ああ…目の前でフィギュアスケートを見てるんだって
何だか胸に来るものがありました。
 

 

 

そして、一番楽しみにしていた髙橋くんのソロナンバー。

 

image
 
圧巻の一言でした✨
放つオーラと所作の一つ一つから滲み出る艶と・・・カッコ良かったーヾ(≧▽≦)ノ
当たり前なんですが、やっぱり滑りが飛び抜けて滑らかだなって思いました。
彼にはこういったラテン系統?な衣装と曲調が似合いすぎです!!
世界一と称されたステップを目の前で見られて
本当に幸せすぎる時間。
少しだけ撮影もしたけど、後はずっとガン見してました(*´ω`*)
最後にスピンでバランス崩しちゃったのはご愛敬ですね(笑)
75分間ほぼずっと出ずっぱりでしたからね。

 

image

 

本当に夢のような、あっという間の75分間で。

撮影しながら見たから、多分見逃した瞬間もあったと思うので

もし叶うのならもう一回見たかった・・・!!

 

髙橋くん座長の新たな試みのアイスショー。

是非是非普段あまりスケートを見られない地域にも行って

再演して欲しいなって思います。

近場に来てくれたら、また見に行きたいですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

公演前にごぼう天うどんを食べたんですが

福岡といえば最近うどんも有名だけど

実は食べた事ないなーと思って。

 

image

 

細目でやわやわなおうどんが、優しいお出汁と

カリカリのごぼう天と合ってて美味しかったです♪

 

 
 
ちなみに・・・今回ぬいす蘭ちゃんに代表でご一緒して貰ってたのだけど。
 
image
 
↑のうどん店でもカウンター席で真横にお客さんいて
全然出せるとこがなくて、行きの新幹線の中でのみの撮影でしたアセアセ
ゴメンね・・・!!