今日、各所に書類を全て提出し終わったので

年末調整関係のお仕事が全て終わりましたキラキラ

今年も無事にひと山超えた…!!

次のひと山がもう少し先に控えてるので

それまでは少し溜まりがちな別業務をこなしつつ

ひと息つきたいと思います(о´∀`о)

 

では本題。

先日、旦那様と一緒に

ガンダムSEEDFREEDOMの舞台挨拶付上映会を

見に行ってきました*\(^o^)/*

 

 

旦那様はSEEDはガンダム無双をプレイして

ちょーっとだけ話とキャラ、MSを知ってるのと

数日前にダイジェストを見ただけなのですが

見たい!との事でしたので、今回一緒に見る事に(笑)

 

前の予定が長引いてしまって、ちょっとだけ劇場に入るのが遅れたんですが

キャストさんのご挨拶には間に合って良かったー!

 

今回のライビュ会場、かなり静かな雰囲気で

拍手もチラホラな感じで・・・

ほっしーの「ぱっぴー」一緒にコールしたかったけど

流石に勇気が出ず、でしたアセアセ

 

冷静に考えてみると

石田さんが舞台挨拶に登壇されてるのをライビュで見るの初めてかも・・・!?

いやあ、相変わらず落ち着いた佇まいと良いお声でした照れ

保志さんと石田さんが隣に並んでるのを見られるのも

何だかとても感慨深かったですキラキラ

 

私が見た回は上映前の舞台挨拶でしたので、ネタバレNG!!

保志さんが何とかネタバレを避けつつ話そうとすると

何も言えず・・・!!で焦ってるのを、優しくフォローする石田さんと

「さっきの回も大した事言えてなかったですよ」って突っ込む

西川の兄貴のバランスが絶妙でしたww

 

FF様がネタバレOK回の方を見たらしく

そこでは保志さん、のびのび色んな事話されてたみたいなので(笑)

いいなあー作中のあれやこれやについても聞きたかったなあニコニコ

 

公開3日目にして大ヒットな動員数という報告がされたのを受けて

福田監督が「数字じゃなくて、皆さんが笑顔になってくれるのが大事」って

話して下さったのがとても印象的でした。

 

田中理恵さんが「今回は愛をテーマにした物語。愛以外にも色んな形の絆の物語」の言葉は

見終わってまさに!!でしたし

西川さんと森川ウィンさんがお話されてた、挿入歌の入るタイミングと

MSが稼働する音についても、本編を見る際にそこを意識して鑑賞できました。

見終わって改めて、挿入歌の入るタイミングが素晴らしすぎたのを実感!!

 

ちなみに、ガンダムSEEDという作品。

ワタクシ20代の頃に当時の同僚さんに布教されて

どハマリして、本編何回も繰り返し見ました照れ

そして毎回同じ所で泣くえーん

分かってても泣くえーん

 

隣県にあった某宇宙をテーマにしたテーマパークのガンダム博に行って

ザフトのレプリカ赤服着させてもらったのも、良い思い出ですチュー ←

・・・彼女、お元気かしら・・・。

 

劇場版の話が出てから数年後には、先に00の劇場版が公開されたし

もう劇場版の話なくなっちゃったんだな・・・って半ば諦めてたので(爆)

その頃の私に

「頑張って生きてれば、SEEDの劇場版見られるよ」

って教えてあげたい!!

 

今40代になって、まさかガンダムSEEDの劇場版が見られるなんて

本当に思ってもいませんでした。

 

 

 

 

 

本編についての感想はネタバレをしないようにしてますが

少しでも前情報を入れたくないという方は

お気をつけ下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のSEEDFREEDOM、18年待ったからこそ

令和の今の時代の最新の映像と音楽と、色んな技術が結集されたガンダムでした。

 

最初の出撃からの戦闘シーンで、これまでのSEEDとは全く迫力が違っていて

でも間違いなくキラがいて、シンがいて。

フリーダムが戦っていて、ああ・・・SEEDの新作を見てるんだって思ったら

しょっぱなから涙が溢れて。

 

涙してしまったシーンは他にも沢山あったんだけど

一番はやっぱり〇〇〇〇〇が流れたとこでしょうね・・・!!

あれは不意打ちで、まさか!!だったけど

みんな泣くでしょあれは・・・えーん

 

ラクスが愛について語るセリフにもグッときましたし

田中さんがお話しされてたように、終盤は特にキラとラクスについて

フューチャーされていて、これで本当に2人がお互いへの愛を確かめ合えたのかな、と。

 

キラってフリーダムに搭乗し始めた辺りから、私個人的に悟りを開いてるみたいな印象で

あまり分かりやすく感情の動きを見せなくなっていたから

今回割と葛藤している姿だったり、弱みを吐き出すシーンが見られて印象的・・・というか

そういう部分もやっぱりあるよね、と

ちょっとホッとした気持ちもあったかも。

ラクスもどこか達観して聖女様みたいな雰囲気あったから

年頃の女性らしい気持ちが見られたり

互いにやっと本音を言い合えた気がします。

 

シンは、正直運命放映当時はちょっと苦手だったんですが(ゴメンナサイ)

今回見ていて、鈴村さんがお手紙に書かれてたとおり

年相応の素直さと、ただただまっすぐだったんだなーって分かって

ご飯もぐもぐなとことか含めて、可愛かったなと(*´ω`*)

ヤマト隊長に懐きすぎなのがビックリだった半面

そんなにアスランが嫌いかとwww ←

 

アスランについては、18年間推してきて良かったー!!って

心から思える活躍ぶりでした爆  笑

運命の時はかなーり迷走してたから心配してましたが(爆)

やっぱりアスランってパイロットとしての腕前は作中トップクラスですよねキラキラ

 

個人的には、キラが葛藤してる時の2人のシーンが

胸熱でお気に入りですニコニコ

巻き込まれシンは不憫でしたがwww

 

事前に監督が言われてたとおり、色んな機体乗ってましたね。

最後のはアレ・・・隠れられてたのか??

分かった上で、ちょっともう1回確認したいところ。

 

最後といえば、ハイ。

クライマックスでかなーり涙腺に来てたのに

あのシーンで涙引っ込んで吹き出したwwww

あれはカガリは怒っていいと思う!!

まあ、作戦として(なのかは不明だけどアセアセ)あれが出来るのは

流石はアスランなのかな、と(笑)

 

個人的には、アスランとカガリの関係がどうなってるのかを

劇場版で見たい気持ちが凄く強かったので

希望が見えたのが一番嬉しかったかもしれない。

はあ・・・やっぱりアスカガ尊いですね・・・キラキラ

 

となると、逆にメイリンが不憫だったりもするんですがキョロキョロ

 

TVシリーズを見てきた人には分かる、おなじみの出撃の時の音楽だったり

懐かしいクルーや部下、仲間の面々が出てきたり。

〇〇〇〇と〇〇〇〇〇があの機体に乗って

あんな活躍をするとは・・・しかも〇〇〇の名前も出てきてえーん

〇〇〇〇〇もいましたね・・・!!!

 

ディアミリが好きで、前のヤフブロでSEEDについて良く語り合ってた

当時のブロ友さんお元気かな・・・

劇場版見たかな・・・?

また語り合いたいな・・・ニコニコ

 

旦那様とも少し感想を言い合ったんですが

何せTVシリーズを全部ちゃんと見たわけじゃないのでアセアセ

話せる範囲と熱量がどうしても限られちゃうんですよね(笑)

今絶賛、劇場版について思いの丈を語り合いたいーーー!!熱が爆発中です(笑)

 

 

まだまだ書き足りないんですが

勢いのままに更なるネタバレ書いちゃいそうだし

この辺りで止めておきます。

 

 

公開当日、本編自体は見られなかったんですが

ちょっとグッズを見たくて劇場には足を運んでまして。

夕方だったからあまり数残ってなかったけど

気になってたサンリオコラボのアクキーを1つだけ買ってみました。

(ホントはアクスタの方が欲しかったけど、もうなかったアセアセ)

 

 

何と!!!アスランをお迎えしましたーヾ(≧▽≦)ノ

 

4つくらいしか残ってなかったのに、何たる神引きキラキラ

勿論これ持って舞台挨拶ライビュ見に行きました。

 

で、分かりやすく熱が再燃し始めたので(爆)

キャンペーンのクリアファイル貰ったり、ガチャポン回したり

一番くじ引いたりしてきましたwww

 

 

くじの方も1回だけ!!と思って引いたら

狙ってたアクリルスタンド引けたので、神引き続きにビックリしてます(;^_^A

ちなみに中身はシンでした。

(アスラン人気ですね・・・全然交換見つからない・・・)

 

あの頃はそんなにグッズ展開とかしてなかったし

勿論アクスタとかもなかったし。

またこうやって色んなグッズとかコラボやってくれるのは

嬉しいですねにっこり

 

とはいえ、複数ジャンルにハマってグッズも結構買ってて

最近ではちょっと収納スペースから溢れてしまってるので

流石に色々考えなければと思ってます。

・・・思ってはいるんです・・・。

 

1度見ただけでは、世界の勢力図と組織だったり

後は新キャラもちゃんと予習していかなったので

展開が早かったのもあって、良く分からない部分もあったのですよね。

そこが気になるのは勿論ですし

何より、シンプルに素晴らしい作品だったので

また見に行きたいと思っています!!

 

もしもここまでお読み下さった方がいらっしゃったら

ありがとうございました・・・!!

推しジャンルが多すぎて、色んな事について書いてしまってスミマセン!!