どこまで間に合うか分からないけど

今年あった事を少しずつ振り返っていこうと思います。

 

まずは、5月から約3ヶ月の間通い詰めたムビナナの事。

 

 

 

公開初日、偶然にもこの日東京にいたのだけど

旦那氏と観光旅行中な為、初日に映画見たかったけど残念ながら鑑賞するのは断念ショボーン

ただ、これまた偶然にも泊まってたホテルに隣接する映画館が

Tジョイ品川だったので、劇場には足を運んで

ポップコーンとドリンクはしっかり購入しましたキラキラ

 

で、帰郷して翌日のDAY2を地元の劇場で見に行ったのでした。

 

 

この日から数える事、トータル34回見ました。

半券数えてみたら、DAY1が15回、DAY2が18回と意外と拮抗。(1枚だけ半券が見つからない…!)

途中まではDAY2がぶっちぎってたけど

途中からDAY1が増えてきた記憶が。

ちなみに通常上映見られたのは1回のみで

後は全て応援上映でした。

 

 

 
公開前にクリアファイル付のグループ別のも合わせて
合計4枚ムビチケ買ってたけど、余裕で足らなかった(笑)
(ちなみに百ちゃんは友人の分)
 

 

 
特典も2週目のメセカの週以外は、各1点ずつは貰えましたニコニコ
でも、自引き率は本当に壊滅的でガーン
シールとフィルム除くと自分で引けたの、この画像右下のメセカの龍さんが1回きりだったんじゃないかな。
 
この週、実はずーるくん達の舞台挨拶ライビュ終了後に2回目の発券してたら
いおりん推しのマネージャーさんにお声がけ頂いて
龍さんと、お友達が推しだったので手持ちのナギくんを交換して頂いて!!
しかも、「2回目も見られるんですか?楽しんできて下さいね」って
お声をかけてくれて・・・めちゃくちゃ嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ
 
後、シールも4/8なのに龍さんだけ出なくてちょっと泣きそうになってたら
千さん推しのマネージャーさんが交換のお声をかけてくれた事もあって。
私多分遥かに年上だったと思うけど、そんなささやかな交流もあったりして
嬉しかったですね照れ
 
途中、UR絵柄のポスカの2週は初回1回のみ配布で終了な事態で・・・
しかもその週、TRIGGERの舞台挨拶と被ってて必死で座席確保したけど
何とか推しさん2人と交換して貰えました。
 
後、スタツアに引き続きコマフィルムには泣かされましたね笑い泣き
あの時購入した白手袋とピンセットがこんなにも早く
活用されるなんてwww
うちの県内の劇場、2回続けて入ると同じ曲のフィルムが続く上に
多分アップの物が配布されてないんじゃ・・・?ってくらい
引きのものしか当たらなかったですガーン
フィルム、まだちゃんと整理収納出来てないから
撮影出来たらまたアップできれば。
 

 

 

ささやかだけど痛バッグを作ったり

推しさん色のネイルを塗っていったり。

途中、ナギくんのお誕生日をムビナナ中にお祝い出来たのも良い思い出。

双子ちゃんの時は、仕事で疲れてて映画館に行く体力が残ってなかっのたが悔やまれるけど・・・。

グループ別の舞台挨拶回は各グループの特徴出ててどれも楽しすぎたし

(りばれ先輩回行けなかったの大後悔)

ツイートOK回なんてのも斬新で(スクリーン見てペンライト振るのに忙しくて中々呟けなかったけど)

大ヒットHITお礼上映会は16人全員キャストさんが揃って大興奮でしたし照れ

トンチキ上映会も行けなかったの凄く悔しかったんだよなあ。。

 

 

映画本編の感想も、なるべくコンパクトに。

TRIGGER推しなので、多分TRIGGERの話多めです(笑)



最初に。これは書くべきか迷ったんですが…

やっぱりうたプリも推してる身としては(うたプリ歴の方が長い)

そして去年スタツアに通い詰めた身としては

書かないとかなと。


初めて「このライブは旅です」の一言を聞いた時は

正直、んっ⁉️って思いました。

旅?旅なんだ…と。

最後まで見終えても、MC以外にあまり旅的な要素がなかったから

余計にちょっと気になったのかもしれません。


何度か見て、自分の中で

スタツア→実際に世界各国を旅行するような曲、演出をする

ムビナナ→これまでの歩みとライブを概念的に旅に捉えた

って事なのかな?と自分の中で納得して。

そうやって自分の中で落とし込めてからは

気にする事なく、ムビナナを楽しめたかなと思います。


私は、アイナナもうたプリも大好きな作品ですし

どちらもそれぞれ違った、良い所・魅力の沢山詰まった作品だと思ってます。


はい。少し後ろ向きな感想終わり。

不快な想いをされた方いらっしゃいましたら

申し訳ございません🙇‍♀️



 

最初モンジェネが始まった瞬間に、凄く髪の毛がサラサラに靡くのと

グループが交代する時もちゃんとはけたり

舞台装置とかお客さん1人1人がリアルに描かれてる事に驚きました。

 

 

龍さん、出てきた瞬間。

足長っっ!!!お尻小さっっ!!!って感想が脳内ぐるぐるしてました(笑)

デイブレの時の衣装、ジャケットの裾がモフモフなのセクシーな中にも可愛らしさがあって

ターンする度にほわほわするの、良き。

パンツは白なので足細いの強調されて最高爆  笑

特にCrescent riseの回し蹴りのとこね!!

 

がっくんは、靴の甲のとこにポンポンついてるのが好きです(笑)

デイブレのサビの「同じだから~」でターンする時の

しなやかでいて優雅な動きが好き(笑)

 

天くんが46億年の地球の歴史について語るDAY1のMCは

毎回涙腺がやられちゃいましたね。

龍さんが「あなたが今ここにいてくれるから周りの人も幸せなんだと思う」の一言に

何度心が救われて涙を流した事か・・・!!

舞台挨拶の、劇中で一番印象に残った事をボードに書く時に佐藤さんが

"あなた"って書いてらっしゃった事も相まって、とてもとても好きなシーンです。

 

そしてTRIGGERといえば、やっぱりBEATIFUL PRAYERです!!!

もう、初めて見た瞬間衝撃的すぎて悲鳴を必死にこらえましたもん。

 

それまで結構、PLACESとか割とゆったりした曲が多めだったから

ここにきて、ガッツリ!!踊るTRIGGERが見られる事の嬉しさといったら!!!

私Treasure!が大好きなので、こういう曲調に弱いんだと思う。

今年の1曲は?って聞かれたら断然、美プレです!!!

初めて、最初の「Yeah」「TRIGGER・・・」聴いた瞬間にめっちゃテンション上がりました。

大好きな1曲になりました!!!

 

後、衣装も!!大優勝!!!!

天くんは度肝抜かれる勢いで、肩出しシースルーがsexy過ぎてラブ
がっくんは、ちょっとパリピみたいな(笑)?

一見ちょっと遊び慣れしてるっぽい恰好似合いすぎるキラキラ

そして龍さんは、足が長いのが更に強調されて

ネクタイ締めて、露出がないのに溢れ出る艶がヾ(≧▽≦)ノ

 

1回だけ友達と一緒に見られたんだけど、そのコが

「龍さんがセンターにいる時間が長かったの珍しい気がする。凄くカッコ良かった」って

言ってくれたんですが、ホントにね。

「second verse」も最高に良いお声過ぎて・・・。

もちろん3人共素敵なんだけど、ダンスが得意な龍さんがこんなに映える曲は

今までなかったんじゃないかな・・・ってくらい

美プレの時は龍さんに特に目を奪われがち(笑)

長い手足がキレッキレで、しかも楽しそうに踊ってるの見てると

目が離せなくなっちゃうのですよ爆  笑

あ、「届け、この激情よ」の時のがっくんのウインクもカッコ良いですチュー

後ね、サビ終わりの「無限の宇宙の中」で片足を前に出して蹴り上げるとこのフリが

凄く好きです( *´艸`) ←

 

新曲は4曲共大好きなんだけど、NiGHTFALLはアイナナちゃん曲の中では

ちょっと大人っぽい、しっとりした珍しい曲調で初聴きした時から特に大好き。

途中、いおりんが凄くハキハキして踊ってるとこ

ついつい目が行っちゃいますね。

 

34回も見てれば、16人全員が出てくると「今回は違うコを見ようかな」って考えはするんだけど

気づけばつい推しさんを目で追ってしまうのは皆さん一緒なのでは?と思いたい(^◇^;)

特に龍さんは端の方にいるんだけど、どうしてもダントツに背が高いので目で追いやすいというか。

他のコは割と見失いがちになるの私だけでしょうか(笑)

 

でもグループ別では、今回はこのコを見ようって決めて見てたから

うっかり推しさんが増えそうになりましたねww

 

私ずーるくん達の中でははるちゃん推しなんですが

ムビナナのトウマ、カッコ良すぎじゃないですか!?

まず1着目の衣装、ノースリーブなのズルイし。

STRONGER&STRONGERの最後の大サビで、フリの合間にちょっとしたパンチとか

指立ててるの凄く好きなんです照れ

後は舞台挨拶できむすばさんが話題にしてから、鯛の骨入りのポシェット気になりすぎww

 

動く百ちゃんが想像の100倍くらいキュートだったり

ナギくんの顔良すぎでしょ!?とか

後は何といっても、WFWの「キラキラ」な三月くんが可愛すぎて尊くて

毎回涙腺やられたり。

 

16人全員本当に魅力に溢れてて、新たな魅力に気づいたりもして。

じっくりと1人ずつ目で追いたいので円盤が楽しみです。

ナナイロストアで予約したので・・・3月・・・遠い・・・びっくり

 

 

そうそう。期間中に、映画館に行く途中にJOYSOUNDがあったので

1回だけですが足を運んだのでした。

相変わらずのぼっちですが・・・涙。

こういうコラボは都会限定なものが多いので

足を運べる距離でやってくれるのは、地方民にはとてもありがたかったですキラキラ

 

 

・・・カッコ良いって言ったから(笑)?

この時期はずーるくん達のメインボーカル組をお迎えする事が多かった気がしますww

 

 

語りだすと止まらなくなって、超絶に長くなりそうなのでこの辺りで。

思い出したり語り足りない事があったら、密かに書き足すかもです。

 

ここまでお付き合い頂けた方がいらっしゃれば、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

・・・余談ですが、G4Yの幕張公演ってライビュはやってくれない感じですかねガーン

隣県に来てくれた時、自治会の役員の仕事があって行けなかったので

最後の幕張でライビュやらないかなって密かに期待してたんだけど・・・。