今週、楽しみにしていたアイナナの一番くじ
"Wonderland in the dark"が発売されるという事で
市内のセブンイレブンに引きに行ってきました。
絵柄がアリスモチーフってことで
ちょっとダークな絵本の世界って感じで
とても可愛いので、絵柄が発表されてから
ずっと発売を心待ちにしてたんです(^^♪

発売日に対象店舗ひととおり回ってみたんですが(爆)
どこもまだ店頭に並んでいなくて
最後に行ったお店で店員さんに聞いた所
その日の深夜に入荷するということで
翌日のお昼休みに、職場から最寄りのセブンに足を運んだ所・・・

丁度くじを引き終えた友人とバッタリ遭遇しました( *´艸`)

いやー引くとは聞いてたけど、まさか同じ店舗で
同じ時間帯に、とは思わずwww

応援して貰って、いざっ!!!店内へ。

上位賞のクッションが何個もなくなっていたりと
既にマネージャーさん達が沢山引いていかれた模様・・・!!
私お目当ての十くんと、友人が推しの百ちゃんの
クッションが残ってることは聞いていたので
気合を入れて、5回引きました。


結果は・・・



イメージ 1

D賞 四葉環
トランプデザインクッション


ハイ。どどんとねー((((oノ´3`)ノ

いや、気合を入れたとはいえ
自分のくじ運のなさは自覚済だったので
まさかクッション引けるとは(笑)
しかも最近良く来てくれる、環くんが出てくれましたよー。

店員のおねーさんが、「キャラが分からないので・・・」と
残ってるクッションが全部入ってる段ボールを持ってきてくれたので
横目で十くんと百ちゃんがあるの見て、欲しいなーと思いつつ
「あ、これですね!!」
と、キャラ名の書いてあるタグを見ることなく絵柄見て
環くんのクッションを選び取る私www
きっと、どれだけ詳しいねん
と、おねーさんに心の中で突っ込まれたことでしょうwww

さてさて、残りの4つはというと。

M賞のアクリルスタンドが1つ。
N賞のブロマイドレターセットが2つ。
O賞のラバーチャームが1つという結果でした。

イメージ 2

クローズドパッケージでナギくん出てくれるの
もしかしたら初めてかも・・・!!
いやもう、今4部でナギくーん(:_;)!!ってなってるので
来てくれたんですよね、きっと。
このビジュアルのナギくん、いつにも増してイケメンさんですキラキラ

そして天くんはアクスタとプロマイド両方で来てくれました。
ガシャもそうだけど、双子、めっちゃ来てくれて優しい・・・!!
百ちゃんは友人のとこにお嫁に行く予定です(●´ω`●)

各賞満遍なく出てくれたので
個人的には満足な結果です。

なんですが・・・実は今回初めてついったの方で
勇気出してお声がけして
この商品のいくつかを交換して頂けることなりました。
また手元に届いたら、記事に上げるかもです(∩´∀`)∩


ちなみに、クッション以外の商品を袋に詰めてくれながら
店員さんが
「(このくじ)めちゃくちゃ人気あるんですねー」
と話しかけてきて下さったのが
何気に嬉しかったです(*´ω`*)
凄く優しくてにこやかなおねーさんに対応して頂いたお陰で
良い結果が出たのかも!?
有難うございましたキラキラ


ここから少し第4部についてネタバレ的なものも
書いてますのでご注意下さいね。

さてさて、このアリスモチーフのくじ。
ゲームの方でも今現在イベントが開催中です。

それに先駆けてガシャもグループ別に始まってました。

イメージ 3

勿論私は十くんといおりんがいるグループAを
狙って引いたんですが・・・。

10連目。


イメージ 4

20連目。

イメージ 5

30連目。

イメージ 6

40連目。

イメージ 7

で、出なかった・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

十くん、いおりんどころか
今回の対象のアリスカードすら1枚も出ませんでした。。
うううう・・・これ、年末のホリコレの大惨敗の再来じゃない!?
あれから貯め込んだ石400個がみるみる内になくなっていきました(涙)

しかも新規のカード、ディアバタのそーちゃんだけ・・・。
フラウェ組が沢山来てくれたのは嬉しいけど
どれももう持ってるんだなあ。。

とはいえ、フラウェのりっくんは2枚目でしたので
急いで特訓して・・・

イメージ 8

いざっ!!!覚醒っ!!!!

イメージ 9

尊い・・・(´-`*)

4部での狼少年と名探偵、フラグ立てるなーと思ったら
それ逆なんじゃ!?と思ってたら
やっぱりな配役でwww
狼少年ないおりんのあまりの可愛さに
新曲プレイする時、MVに目がいっちゃって
思わずミスしそうになったの私だけじゃないですよね(●´ω`●)


とはいえ、アリスイベに特攻1人もいないのは流石に辛い。
で、次のグループBのメンバーがこうでした。

イメージ 10

楽さんがいるから回したい・・・とはいえ
もう石はすっからかんなので。
とりあえず単発初回半額のみ回すことに。

そしたらば・・・

イメージ 11

りっくーーーーーん((((oノ´3`)ノ

良いコ過ぎる・・・!!
ありがとう、来てくれて・・・!!!!

イメージ 12

りっくんの配役は眠りネズミなんですね。
眠そうな表情が何とも言えずキュートキラキラ

ちなみに今回のはぷちなな衣装がついてるので
早速ホールでもお着換えしてみたのだけど。

イメージ 13

つっついたり、ジャンプした瞬間に
ふわってネズミの帽子が浮き上がっちゃうのが
可愛すぎてだね・・・(*ノωノ)
思わず、何度もつっついちゃってゴメンね。。 ←


石節約、とは言いつつ。
途中でホワイトデーの復刻があったから
10連半額を1回だけ回しちゃってたのでした。

このカード、どのコも覚醒前は可愛いし
SSRになったらライブ仕様でカッコ良くて
大好きなカードなので我慢出来なかったんだなあ( ̄▽ ̄)

イメージ 14

つか、このSRいおりん可愛すぎじゃありませんかっ(*´ω`)!?
パンダのイヤーマフラーしてるーー!!
そしてお茶(?)ふーふーしてる表情が何とも言えないっ(。▰´▵`▰。)
SRのまま1枚くらい残したいですね・・・^^

この中だと、SRのカード持ってるのが
三月くんと環くんとそーちゃんだけ。
2枚揃えないとSSRに出来ないので
難しいとは思うけど、本命さん2枚来い来いー!!と
願いつつ・・・いざっ!!!

イメージ 15

来た・・・!!十くん来てくれた・・・(≧▽≦)!!
けど1枚なので今回覚醒は出来ず。
来年の復刻か、ピックアップで出てくれることを
待たないとですね。

環くんの2枚目が来てくれてたので、こちらは覚醒っキラキラ

イメージ 16

環くんもバンダの帽子つきパーカー着てるんですね。
パフェ持ってご満悦な表情が可愛らしい(^^♪
 
イメージ 17

SSRになるとやっぱり煌びやか、かつカッコ良いですねキラキラ
この衣装、みんな白基調で・・・あとは帽子被ってるコが多いのも
好きなポイントですねー(^◇^)


と、1週間記事をあげずにいると
話題満載になってしまうアイナナ。
一番くじの結果をメインに書きたかったのに
アレコレ書きすぎて、とっちらかっちゃいましたね(;'∀')

最後まで読んでくれた方がいらっしゃったら
ありがとうございました!!