去年の夏開催された

アイドリッシュセブン 1st LIVE
Road To Infinity

の円盤が発売され、手元にお迎えする事が出来ました\(^o^)/

イメージ 1

ハイ。どどん!!とBlu-Ray BOXです。
アニメイト限定の特典がTRIGGERだったんでかなーり迷ったんですが
お値段の関係で(笑)今回は楽天さんで予約しました。
でも届いた方の画像見てたらポーチとか可愛かったから
やっぱり欲しかったかなーなんて(^_^;)

イメージ 2

1日目、2日目に加えてドキュメンタリー映像のディスクも付いて
更にライブフォトブックも付いてますキラキラ

中々時間取れなかったですが、やっと全部見られました(*´▽`*)
いやあ・・・何度見ても大興奮ですし
みんな実在してますねー!!

2日目はディレイで、そして1日目はエムオンで放送された映像を
一部のみですが先に見てたんですが
こうやって家でじっくり見返すと気が付くことも沢山。

両日開催された時間帯が違うから、同じ曲でも
昼歌うのと夜サイリウムがより光ってる状態で見るのと
全然印象違いますし。
後は2日目の方が、1ステージ経て、というのもあって
歌にもMCにも若干の余裕が出てきて少しだけノリノリなのかな!?
という印象を個人的に受けました^^
1日目は初めてのステージって事で独特の高揚感と緊張感が感じられて
結論!!どちらも素敵ですよー♪
同じ曲を両日で違ったカメラワークで見られるのも嬉しいですしね!!

今のとこ、特に一番見返しちゃってるの"Last Dimension"かなー。
ディレイで一度見たはずなんだけど
アレ、こんなに踊ってたっけ!?
こんなに艶っぽかったっけ・・・!?
特にサビ前、よく私これ劇場で崩れ落ちずに見られたなーっていう
パフォーマンスで・・・毎回魂抜かれそうになります。  ←

一番気になってた"Heavenly Visitor"の2日目の
十くんのダンスもバッチリ収録されてて
鳥肌たっちゃいました。
咄嗟の判断であんな風に踊れちゃうの凄いですよ・・・!!
映像で見られて本当に嬉しいです・・・ありがとうございます!!!

そして両日のMCもじっくり見られましたけど
1日目はパンフの例の写真についていじられてたんですね(´-`*)
やっぱり何度見ても、どこ見てんのよぉー、と
俺はヤオトメガクだが
のくだりは笑っちゃうというww

2日目は公演時間が4時間超だったのでカットされてる部分も結構あって
TRIGGERの真水のやり取りのとこと
増田さんの魂の叫びのとこが
なくなってたのは本当に残念なんですが・・・
ここはディレイで見たのを心に刻んでおきたいと思いますキラキラ

これからもきっと延々リピしちゃうと思います(*´▽`*)
何度でも見返したい素敵なライブですもん!!



そしてそして、かなり遅ればせながら

1/25は和泉一織くんのお誕生日でした。
おめでとうございます\(^o^)/

イメージ 3

実はぶっちゃけ、このCD今回は購入するかどうか迷ってたんですが
視聴動画を見た時にラジオ番組でDJとして喋る
いおりんの声があまりにも落ち着いていて
聴き心地の良いものだったのと
そのラジオパートは配信はなく、CD限定という事もあり。
そして何より、ラジオテーマソングを歌ういおりんの歌声が
あまりにも、あまりにも可愛くてっ((((oノ´3`)ノ ←
(大事な事なので2回言わせて頂きました)
買っちゃいました、ハイ。割と即決でキラキラ ←

うー!!はい!!いぇー!!
(絶対英語発音なんだけど、可愛くて脳内でついかな表記に^^;)
の合いの手のとこが特に可愛すぎですっ( *´艸`)

そんなこんなもあり、最近いおりん熱がかなり上昇中で
ガシャでもよく出てくれるだけでなく
リアルのグッズでも良く来てくれるようになり・・・
CD購入した時に貰ったキャンペーン特典のポスカもいおりん。
そして一緒に買った、クラホリの缶バッジもいおりん来てくれました♪


当初このCDシリーズ、推しさん達(8、10)と後は何人か購入しようかなーと
思ってたんですが
去年のお誕生日シリーズソロ曲も入ってると聞いて
ついつい全員分予約しちゃいました(^-^;
ラジオでのトーク内容も気になりますしね☆
(というか、去年のソロ曲はてっきり全員分収録でアルバム出るもんだとばっかり・・・)


・・・最近少しグッズとかCD購入は控えてるつもりだったんですが
アイナナにハマってから財布の紐が緩んでる自覚はあります(笑)

ハイ。自分の出来る範囲でこれからも応援していきたいと思ってますキラキラ