先週になりますが、久々にイベントに参加してきました。
アイドリッシュセブン 1st LIVE 「Road To Infinity」
ディレイ(時間差)ビューイングです。

ライブ当日に、会場やライビュ会場に来られなかった方達の為の
時間差でのディレイだったのですが・・・。
その方達が優先的に参加出来て、なおかつまだチケットが
入手出きるようであれば・・・という気持ちで申し込みをした所
幸運にもチケットが入手出来たので行ってきましたキラキラ

というものの、ぶっちゃけると私
アイドリッシュセブンことアイナナ、まだハマって
まだ2ヶ月も経ってないという、超初心者マネージャーでして(^_^;)
何とかゲームの方はシナリオが今配信されてる3部までは
きっちり読破したんですが
こんな新参者がいきなりライビュに参加して良いものかと
何とも申し訳ないような・・・ええ(笑)
でも曲はきっちり!!聴きこんで参戦しましたよ(`・ω・´)キリッ

最悪ぼっちでも・・・と思ってたんですが
ありがたくも友達がお付き合いするよーと言ってくれまして
幸いにも曲を気に入ってくれたのと
漫画とか動画を見て、百ちゃんが推しになってくれたので
ご一緒してくれました(*´ω`*)
いつも本当にありがとう!!!

さてさて、今回私が参加した地元の劇場ですが
平日夕方からの上映にも関わらず
何とほぼ満席でしたっΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも皆さん推しキャラさんの痛バッグを持ってたり
ツアーTシャツ着てたり、キンブレは普通に2本持ちだったり。
一番ビックリしたのは1/3位の方がMC以外では
ずっとスタンディングで見てたって事ですねー(^◇^)
皆さん、愛が深いっキラキラ

ちなみに、私はTRIGGER推し
本命は十くん、推しがそーちゃんです。


あまり詳細なレポは書けてませんし
あくまで自分用の備忘録なので
よろしくお願いします。
ネタバレあります。
そして、役名・キャスト名が混在してますし
呼称も時々変わったりしてますがご了承下さい。

イメージ 1

初めてネイルチップ、本命さん仕様で作っちゃいました(´艸`*)
ぶきっちょだし、急きょだったのでデザインもまだまだですが
自分なりには頑張った・・・!!
ヘ音記号、もっと上手に描きたかったです・・・orz




という事で、ライブ本編の感想です。
最初に感じた事を上げるならば、見た方みんな言ってることですが
IDOLiSH7もTRIGGERもRe:Valeも実在してた
って事ですね・・・!!

衣装もすごく作りこまれてて、各自2、3着ずつあったし
MVやアニメと同じように演出がされていたり
後は何といってもキャストさん達が歌や踊りは勿論
歌ってる時の表情や仕草までキャラクターを意識して下さってて
とても自然に作中の台詞を言ってくれる所。
アイナナという作品、キャラクターへの愛・思い入れを
ビシバシ感じられたライブでした。

まずはアイナナちゃん達から感想を。


IDOLiSH7

心臓の鼓動のSEからモンジェネのイントロが流れ始めて
スクリーンが上がって
7人が現れた瞬間に、凄い!!アニメで見たままだー!!
と一気にテンション上がりました。
しかものっけからめっちゃガシガシ踊ってました。
後ろに流れるアニメ映像そのままの振付で。
凄い・・・!!話には聞いてたけど、ここまでしっかり踊ってくれるのかと。
鳥肌立ちまくりでした。

ではでは、ここからは個人別に。

けんしょーくん。
アイナナちゃん達が出てきた瞬間から
とにかく自然と彼に目が惹きつけられました!!
センターだからというのも勿論あるけど
笑顔が眩しいっキラキラ
そして見せる表情の1つ1つが可愛いー( *´艸`)
まさに陸だなと・・・。
これが噂の訴求力・・・!!

"THE FUNKY UNIVERSE"でKENNくんにマイクを向けられての
「んーふー?」とか
衣装紹介の時の赤ずきんやってくれたりとか
流石センター!!って持ち上げられてからーの
「えっへん!!」
そして勿論気づけば天にぃの壮馬くんと肩を組んでるとこ。
とか・・・もう数え上げたらキリがないんだけど
その度に会場のあちこちから、可愛い・・・と漏れ聞こえる声。
かく言う私も自然と口から、可愛い・・・(*´ω`*)
と声が漏れてましたww ←


増田くん。
彼は名前は夢100とかで知ってたんですが
初めましてな人の1人でした。
とにかく、イケメン・・・!!
何とクールな顔立ちのイケメンさんなのかと
まず顔に見惚れ。

彼の凄いなーと思った所はライブ中、ずっと一織であり続けたこと。
立っている時の姿勢、常に手は胸に添え。
他のメンバーがはしゃいでいても、あくまで自分は冷静に。
そして大好きな三月にーさんが最後のご挨拶してた時に
頑張って!!兄さん!!
と言わんばかりに拳を握ってたり。

一番震えたのは、けんしょーくんがアップでカメラに抜かれてた時に
端に少し彼が映ってたんですが
その時の表情が・・・そっと優しく陸を見守っている一織そのもので。
鳥肌立ちました・・・(´Д⊂ヽ
ちなみに彼、パンフレットでの受け答えも全て一織でした。
凄すぎる。

そんな増田くんが唯一素が出てしまった瞬間が
リスポの衣装披露の順番を
「今日は1日目とは逆にして自分から行くねー」
とけんしょーくんが言った瞬間。
という事は自動的に最後は増田くんになるんですが

「けんしょーー!!小野賢章ーーー!!」

と叫んでたのが、物凄く可愛らしくてツボでした(*´▽`*)

一織がセンターの曲、"Perfection Gimmick"。
出だしの「ノックノック」の所でノックの仕草をするフリが
カッコ良かったーキラキラ


白井くん。
彼も夢100で知ってたのですが、初めましてです。
彼ももう・・・まさにヤマさんって感じでww
まず何故に彼だけドリンクが黒いのかと(笑)
黒ビールだと言って環くんにからかわれてたけど
実際はコーラなんです??
このネタ、立花さんを始めとして大分みんなにいじられてましたねww

真面目に話してても年少組聞いちゃいない状態だったり
ライブタイトルの略が"RTI"でそれぞれのグループの頭文字だって
気付いたっていう話をしても、絶対に誰かに教えて貰ったと
疑われるしww

飄々としてるおにーさんなヤマさんですが
彼がメイン曲の"GOOD NIGHT AWESOME"では
スッと表情が変わって、花道をメンバーを引き連れて堂々と
歩いていき、千手観音(で合ってます?)のフリをする所は
凄い!!キマってました\(^o^)/
最後の「グッナイ」はズルイー!!

衣装紹介の時に後ろを向いて眼鏡取ってたので
見せてくれるの!?とうっすら期待させておいて
「今度な」
で、結局見せてくれないのもズルイ・・・(^◇^)

今回の劇場ではヤマさん推しの方が多かった気がします。


ヨナーさん。
プリライのナギくん以来です\(^o^)/
元気で男気溢れるおにーちゃんな
三月くん、結構好きです♪

ネイルも靴下もちゃんとオレンジにしてくれてて
常に「芝生ー!!」「ライブビューイングー!!」
観客の事を気遣ってくれてましたね。

リスポの衣装披露の時に
「三月はカッコ良いー!!って言われたいんだよなあ」
と言いながらクルリと1周回ってくれたんですが
ゴメン・・・やっぱり可愛く見えちゃったよwww ←

増田くんと絡んでる時に上がる歓声が凄かった★


KENNくん。
改めて・・・イケメンだなあ・・・(●´ω`●)
ジャ○ーズにいてもおかしくない美しさと
抜群のエモーショナルかつ安定の歌唱力・・・
加えてキレキレなダンス力。
凄いな・・・アイドルだよ・・・キラキラ

フリがついてない所でも常に足がステップを踏んでて
しかもそれが結構大きくて。
ああ、環くんだなあ(*´▽`*)

かと思えばすごく自由で
「みんなの好きな曲教えてー」
ってマイク向けたかと思えば、すぐさま
「分かんねー」
ってwww
三月に「いやそれ、考える時間短すぎだろっ」
って突っ込まれてましたけど(笑)

気付いたらセンターステージから花道の方にダーーーッて
全力ダッシュしてるのを、そーちゃんがさりげなく
追いかけてるのが微笑ましかったなあ☆


"THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!"の途中の
「もっと踊りたいよー!!」
の歌詞の所で、頭を振り乱しながらヤダヤダしてるみたいな感じで
歌ってるのが最高に可愛かったです((((oノ´3`)ノ


べしさん。
遙か祭以来ですっ。
こちらも御曹司なそーちゃんらしく、というのか
あまりはっちゃけすぎてる感は出してないんだけど
時々思いっきりジャンプしてるのが可愛かった(。▰´▵`▰。)

べしさんも以前見てた時から感じてたんですが
歌唱力が抜群に安定してて
優しい歌声が伸びてるの美しかったですキラキラ

個人的に"WiSH VOYAGE"の時の、そーちゃんのマントの裏地が
黒ベースに豪華な模様入ってる衣装が凄くお気に入りなので
べしさんがバッチリ着こなしてらっしゃるの見られて
嬉しかったですね♪


江口くん。
顔立ちがとっても綺麗な上に、背がスラリと高くて
スタイル良すぎるー((((oノ´3`)ノ
髪も明るめな金髪になってるので
まさにリアル ナギ降臨ですよっキラキラ
立ち方や手の差し伸べ方も凄く優雅で
うっとりしちゃいました。

彼は歌ってる時も勿論喋ってる時も
ずっとナギの口調だったので
唯一最後の挨拶の時だけ素の江口くんとして挨拶してた時に
友達が思わず
「あ。普通に喋れるんだね」
って言っちゃうくらい(笑)
凄く自然にあのナギ口調でした。

「ちょっとイイデスカー?」
からーの
「水飲みマース」
報告、可愛かった(´艸`*)

時々ニセモノがいましたけど(主にヤマさんww)


では、ここからは曲の感想。

RESTART POiNTER

この曲が始まる前に映像でこれまでの出来事を振り返るように
各キャラの台詞が流れました。
最近読んだからっていうのもあるけど
印象的で刺さる台詞ばかりなので
グッとくるものが・・・。

からーのリスポですよ。
しかもMVと同じように階段上のメンバーに次々と
スポットライトが当たっていき・・・
最後のピンスポと共に陸が歌い始める・・・!!

(ノД`)・゜・。

これは泣くでしょう・・・。
それを頼もし気に見上げる一織の視線とか。
もう全てが再現されてました。
間奏で次々と陸に抱き着くメンバー。
最後に一織が陸の肩をトントンってするけど
スルー・・・と思わせておいて、後ろから抱き着くー!!

尊い・・・可愛すぎる・・・((((oノ´3`)ノ

あのビックリしつつも嬉しそうな一織の表情が愛しすぎます。


WiSH VOYAGE

この曲のMVのAメロしょっぱなのバックステップ踏んで
拳フリフリするところまでが大好きなくだりなんですが
ここ、全員でやってくれましたっ!!
可愛い・・・(*´ω`*)
曲中盤ではちゃんと飛行機が飛び立ちました。
そして最後までドーム上空を飛空してましたww


Sakura Message

MCの途中でべしさんがスーと階段上に歩いていったなーって思ってたら
「用意できたよ」
の声と共に、ピアノを奏で始めるそーちゃん。
ダンスだけじゃなく、ピアノまで練習されてたなんて・・・
頭が下がります。

ただでさえ3部のシナリオ思い出して泣きそうな曲なのに
最後に宙を見上げるナギの表情見てたら
本当に涙が零れました。


何だか超絶に長くなりそうなので
とりあえず本命TRIGGERの前で一旦切ります。