子供達と女性達の心の扉の鍵職人

 

愛鍵セラピストハート鍵イメージトレーナー 

 

にゃこ姉 猫しっぽ猫からだ猫あたまpnishです。

 

 

昨日、淡路島グループセッション2回目でした。

 

講義は午前3時間で終わりでしたが

今回は広いHOPIビレッジのガーデンで

みんなで注文したお弁当を食べて帰りました。

 

 

 

とても気持ちのいいお天気で

 

さわやかな空気の中

 

外で食べる食事は

 

仲間と食べる食事は

 

最幸!!はーとハートはーと

 

 

お弁当はこんなお弁当!

ヘルシーだけど、ものすごくおいしかった。

 

お昼食べ終わると同時に

尾崎先生が翌日お誕生日なので

そのお祝いを

みんなでダンスの余興と被り物でお祝いしました。

 

 

ケーキは手作りケーキが3種類。

 

 

尾崎先生にろうそくをふっ~してもらいました。

 

養成コース9期のみんなが、最高に楽しい余興ダンスと歌でお祝い!!

 

 

動画もあるんだけど

下ネタ満載で

放送事故になるかもしれません(笑)ので

載せるのやめておきますね。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

事前に幹事さんから

「みんな被り物持っている人は持ってきてね~」

との声に、

 

「おっ!にゃこ姉、もちろん、あれ持って来るよね~」と。

 

そうです。

 

もちろん持参して被ってまいりましたよ。

 

養成コース同期の10期のメンバーと

今回一緒に埼玉から参加した友人達と。

 

 

尾崎先生のところに行くと

どんどんアホ集団が増えてきます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

遺伝子化学 村上和雄教授 「アホは神の望み」

医学博士  ディーパックチョプラ博士 「神は笑っている」

 

アホと笑いがハイアーセルフとのパイプを繋ぐんだ

と里美先生おっしゃっております。

 

 

今回の授業から一つだけ。

 

 

知っている人も多いと思うけど、

 

 

手と手を合わせて絡ませて手を組んでみてね。

 

その指を見て、どっちの親指が上になりましたか?

 

右が上の人は左脳、

左が上の人は右脳

 

 

 

 

次に腕を組んでみてね。

 

どっちの腕が上にきてますか?

 

右が上の人は左脳、

左が上の人は右脳

 

それによって、

ハート 右脳、右脳

ハート 右脳、左脳

ハート 左脳、右脳

ハート 左脳、左脳

 

の4つのパターンが生まれるわけですね。

 

 

手を組むほうはインプット。

情報や知識をいれる時にどっちの脳をつかっているのか。

 

 

腕を組むほうはアウトプット。

情報や知識を伝えたり、話す時にどっちの脳をつかっているのか。

 

 

 

右脳は、インスピレーション、直感、感覚、

左脳は、理論、理屈、言語、

 

 

ちなみに

私は左脳、右脳タイプで、

ちゃんと理屈や理論でふに落として理解して

伝えるときは

直感や感覚でしゃべってしまうタイプということ。

 

 

 

どのタイプがいいとか悪いとかは全くないので

自分の持っている特性を知っておくと

あぁ、だから、ちゃんと理由が知りたいのね~とか

より自分がわかりますよ。

 

 

じゃあ、また明日ねとびだすうさぎ2サッ№86

 

どんな自分も丸ごとオッケー~肉球
自分の力、ニャめんなよ~肉球
人生、ニャンとでもなるニャ肉球

 

みんなのクリックのおかげさま~
応援してくれてありがとう~!ねこ
右脳でも左脳でもどっちでもいいのう(脳)!と言いながら、

左右にポチポチッとしてね。   
    下矢印             下矢印

にほんブロ
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。ドキドキ

 

読者登録してもらえると、うれしいなぁ。ドキドキ音符

どくしゃになってね…