ねこ 今まで怖くて受けれなかった人に最適!

学びたいけど、大きい会場や大勢の中に長時間いられない人や、パニックを起こしたらどうしよう~という人、安心してください。

具合が悪くなったら、すぐ奥の空間に横になれるスペースがあります。

そんな時こそ、ニャン達の出番!添い寝で元気になれますよ。

 

 

ねこ 少人数制であること

自分自身が大きな会場で多人数で受けたセミナーだと、恥ずかしくて質問もできず、ただ座って、講師の先生ともほとんどお話ができず、受身のまま、帰ることが多かった経験から、アットホームな少人数制にしています。

 

多くても10名くらいが限界かなと思っています。

もっとも、この空間に、そんなに多くの人数が入らないということもあるけど。汗

理想は6名くらいでワイワイみんなでシェアしながらやりたいのです。

受身ではなく、一緒におしゃべりしているような感覚になれるセミナーです。


セミナーでありながら、ミニ個人セッションの要素もある一人ひとりと向き合えるような感じです。

 

 

ねこ 椅子の座り心地がいい~

 

長時間座っても疲れないよ~!


 

ねこ なんと言っても、猫がゴロゴロしている空間。

心を緩ませること、それが一番大切だと考えています。

自分をほっとさせること、それが心の扉をあける鍵です。

その点、ニャン心ハウスのスタッフは全員、私以外猫です。

 

受講生が少ない時は、隣の席には、にゃんこが一緒に座っているかもしれません。

もしくは、机の上に平気で上がってきて、セミナーのじゃまをします。(笑)

 

短所は、猫アレルギーの人は辛いので、事前にお知らせくださいませ。

 

ねこ 休憩時間、セミナー終了後、猫と遊べる。

休憩に、猫のおやつタイムがあったり、セミナー終了のあと、猫と遊んでから帰れます。

 

ねこ もし、お休みしても、振り替えができる。

もし、体調が悪くてお休みした時、どうしても急用ができて欠席してしまった時など、別の日の同じセミナーに振り代えられます。

 

ねこ 友達ができやすい。

受講後は、ニャン心ハウスの楽しいイベントに参加できます。

友達づくりにも最適で、みんなであなたの夢の応援団になります。